さくら通信。眞原桜並木。 | ぽっぽこポーとモモの家

ぽっぽこポーとモモの家

ミックス犬姉妹と飼い主のほっこり生活をだら〜んとお話ししています。
姉・ポー(ポメラニアン×シーズーのMIX犬)
妹・モモ(パピヨン×シーズーのMIX犬)

こんばんは。すぎまるです。

 

前回の続きです。。。

 

葉桜鑑賞を楽しんだ(?)すぎまる家。

でも。。。

やっぱりお花が見たいビックリマークということで。

「神代桜」からちょっと車で走ったトコロにある。

眞原桜並木に向かいます車

 

 

わんわん「着いたでしゅ音譜

 

コチラは。

山梨県北杜市武川町にある眞原というトコロ。

眞原と書いて「さねはら」と読むそうです。。。

 

 

かなり散ってしまっていましたが。

それでも見ごたえのある桜並木です。

 

コチラの桜並木は。

約750m程にわたりソメイヨシノを植えてある並木道桜

 

この日は快晴晴れ

青空と雪帽子を被った山々、桜のピンク。

植え付けを待つ畑。。。そして、ポー饅頭クラッカークラッカークラッカー

自然の色ってステキですねドキドキ

 

でも。

ポー饅頭が邪魔なような。。。外してみますね口笛

 

 

 

う~~~ん。。。キレイですラブ

 

 

 

コチラの桜並木は。

普通に車も通るので注意しながら散策します。

 

わんわん「ポーは抱っこだよラブラブ

 

歩いてくれても良いですよビックリマーク

ポーの散歩にならないので。

車の通りが無い脇道に入ってみます。。。

 

桜並木の周りでも目目目

 

 

 

 

 

イロイロなお花を見ることができます音譜

 

桜並木の西側?には「しだれ桜の里」があって。

 

 

 

コチラは満開クラッカー

 

 

枝垂れ桜がこんなにいっぱいなのは初めてですドキドキ

 

なので。

枝垂れている中に入ってみました音譜

 

 

枝垂れている中に入って上を見上げてみた~~~アップアップアップ

 

 

わんわん「ポーも入ってみたでしゅ汗

 

何故か不満顔。。。

せっかくクンクンを楽しんでいたのに。

抱きかかえられちゃったので怒っていますわんわんむかっ

 

でもね。

せっかくのクンクンかもしれませんが。

せっかくのキレイなお花でもあるので。

ママとしては一緒に鑑賞して欲しいのですよ。。。ってびっくり

 

 

聞いてないじゃんガーンガーンガーン

 

わんわん「ポーは多忙につき、ママは黙っててくだしゃいビックリマーク

 

多忙だったのか。。。

 

ポーにお花鑑賞を断られたすぎまるは。

いそいそと。

地元の美味しいモノを販売している売店へ音譜

桜の期間だけ地元の農家さんのお店が出るそうです。。。

ごぼうやウドを購入ドキドキ

 

帰宅後。

 

 

わんわん「天ぷらでしゅねドキドキ

 

そうビックリマーク

天ぷらにして美味しくいただきましたラブラブ

美味しかった~音譜音譜音譜

 

わんわん「うん、美味しかったでしゅ~ドキドキ

 

ん??

 

 

 

 

ペタしてね