今回のテーマは節約だにゃん。

残念なお知らせにゃん。焼肉のたれがなくなってしまったので今度からは塩コショウ生活を始めていこうと思っているにゃん。

なななんとこんなに量があって一人約500円で作ることができるにゃん。

計算はアマゾンの値段で計算して費用をだしているから少し誤差があるかもしれないにゃん。許してほしいにゃん。

 

今回の料理はご飯、焼肉のチーズ春巻き、焼肉サラダ、みそ汁、大根の漬物だにゃん。

大根の漬物は5回でわけた場合を想定したにゃん。

 

焼肉のチーズ春巻きはこちらを参考にしたにゃん

人によっては味が薄いなって人もいるかもしれないけど、ちょうどいい人もいるかもしれないにゃん。

私は薄いと感じたからもう少し焼肉のタレをたしてもいいかなって思うにゃん。

チーズは伸びるし、サクサクしていてとてもおいしい春巻きができたにゃん。

でも、具材が多すぎて太った春巻きができたけど、見た目は関係なくて味だけ良ければいいかなっておもっているにゃん。

節約のために、材料や分量はすこし変えているにゃん。

 

材料(一人分)

春巻きの皮 2枚

ピザ用チーズ 25g

豚小間 50g

人参 20g

焼肉のタレ 19g

揚げ油 80g  20cmの鍋だと80gでたくさんの人数を揚げることができるから節約になるにゃん。

あとの材料は全く同じにゃん。

 

焼肉サラダはこちらを参考にしたにゃん。

牛小間肉じゃなくて豚小間肉を使ったにゃん。少し硬くて肉を切らずに使ったから少し食べにくかったにゃん。

サニーレタスが傷んでいて今回はサニーレタスとレタスを使ったにゃん。

味が薄いっていう人もいるかもしれないにゃん。私は少し味が薄かったと感じたにゃん。

薄いと感じたら焼肉のタレを少し足しておいしく食べるのもいいかもしれないにゃん。

このレシピも、節約のためにすこし変えているにゃん。

 

材料(1人分)

豚小間 70g

にんにくの芽 35g

焼肉のタレ 13g

サニーレタス 100g  (今回はサニーレタス50gのレタス50gで作ったにゃん)

サラダ油 4g

 

大根の漬物はお家に余っていたから足しただけにゃん。

レシピは酢生活3日目に書いてあるから参考にしてほしいにゃん。漬物はなくてもいいにゃん。

ないとその分節約になるにゃん。最後に料理ごとの値段を書くから参考にしてほしいにゃん。

 

みそ汁はみんなの家にある即席味噌汁を使ったにゃん。簡単で作りやすいからみんなの忙しい時の味方にゃんね。

みんなはどんなみそ汁が好きかな?私は絶対長ネギの即席味噌汁が大好きだにゃん。

 
最後に料理ごとの値段を書くにゃん。
ご飯(150g) 31円
焼肉のチーズ春巻き 227円
焼肉サラダ 174円
大根の漬物(5回) 5円
みそ汁 27円
合計 465円だにゃん。