今回のテーマは簡単料理だにゃん。

今日は、焼き餃子と甘辛パクパクレタスを作ったにゃん!

 

焼き餃子はこちらを参考にしたにゃん。

簡単料理にするためにいろんなサイトを参考にさせてもらったにゃん。焼肉のタレを多く使いたいっていう人は、おすすめにゃん。

包むのがめんどくさいなって思う人や簡単に作りたいよって方には、おすすめの料理になっているにゃん。

タケノコの水煮じゃなくて今回はキャベツを使ったにゃん。

味がしっかりついていてご飯が進む料理だったにゃん。食べるときに取りにくいっていうのはあるけど、おいしかったにゃん。

私が今回作った作り方にゃん。

 

材料 餃子の皮 20枚

    酒 大さじ3

    ごま油 大さじ2

 が変更にゃん。あとはそのままだにゃん。

 

作り方

①     にらとキャベツをみじん切りにする

②     ボウルに①、ひき肉、焼きのタレを入れ、味をなじむまで混ぜ合わせる

 

③     フライパンにごま油を入れて、餃子の皮を10枚敷きます。

④     ②を広げ、残りの餃子の皮を並べて中火で焼きます。焼き色が付いてきたら酒を鍋肌に回し入れて蓋をし、5分程焼きます。

⑤     ④が中まで火が通っていたら、小ねぎをふりかけて完成!

が作り方にゃん。すごく簡単だにゃん。

 

甘辛パクパクレタスはこちらを参考にしたにゃん!!

すごくおいしかったにゃん。最初量が多くてこんなにも食べられるのかなって思ったけどパクパク食べれたにゃん。

だし、とても簡単で忙しい主婦にもう1品なにかないかなって思う人におすすめにゃん。

 

今回の料理は、ご飯、焼き餃子、甘辛パクパクレタス、カルピスパフェ風、大根の漬物だにゃん。

カルピスパフェすごくおいしかったにゃん。大根の漬物6人分ぐらい作ったからまったくなくならない((´;ω;`))

でもつけておけば置くほどおいしくなっているからいいにゃんけどね。そんなに賞味期限もたないから早くたべないと・・・だにゃん。