よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
人類が作った食べ物で、
 
 
 
 
どういった経緯でコンニャクを作ったのかと
 
 
 
 
子供の頃、疑問に思っていました。
 
 
 
 
お魚などであったら、「食べてみようかなー」と
 
 
 
 
思うだろうけど、
 
 
 
 
コンニャクを作ろうと思いついた人達はある意味
 
 
 
 
宇宙人的な発想で思いついたんだろうと、




個人的に解釈しています。
 
 
 
 
子供のころは好きではありませんでしたが、
 
 
 
 
大人になってからは煮物などに入っている
 
 
 
 
コンニャクが好きになりました。
 
 
 
 
あの触感が他の素材を引き立ててくれていること。
 
 
 
 
また、ゼリーの代わりにおやつになること。
 
 
 
 
あと食べ過ぎてもカロリーが低いので満腹感が得られること。
 
 
 
挙げたらきりがないくらい魅力的です。