クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

いつも読んでいただいて、ありがとうございますm(__)m。
はじめ、自分の為に回顧録として書き始めましたが、
読んでいただいている方がいると、
頑張って書く気が起こるので、ありがたいですm(__)m。
※ブログで書いているのは、続ければいいな~と思って(^^;)。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
お年頃になってきたので、




毎年の健康診断結果をみるのが怖くなってきました(*_*;。
 
 
 
 
そんな中、血圧のチェックをしておりますが、
 
 
 
 
年取ると血圧が上がるを実感しています。
 
 
 
 
血管の弾力性を保つため、
 
 
 
行っていることとしては、




食べるものとしては、
 
 
 
 
亜麻仁油をかけて、飲み物やサラダを頂くこと!
 
 
 
コラーゲンをとること!




行動?としては、
 
 
 
自分にとってストレスが溜まらないようにすること!
 
 
 
です。
 
 
 
自分にとってストレスが溜まらないようにすることとしては、
 
 
 
<身体に負担をかけないようにすること>
 
 
 
です!



長めの残業はしない!



疲れた日にはお風呂に使ってホッとすること!



を毎日できることとして実行しています!
 
 

また、疲れたなーと感じたときは、
 
 
 
 
今自分は何がやりたい?


 
 
と自答するようにしています。
 
 
 
些細なことかもしれませんが、
 
 
 
血管を柔軟に保つ方法として、
 
 
 
とっても有効だと思っています。



(つづく)