チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

いつも読んでいただいて、ありがとうございますm(__)m。
はじめ、自分の為に回顧録として書き始めましたが、
読んでいただいている方がいると、
頑張って書く気が起こるので、ありがたいですm(__)m。
※ブログで書いているのは、続ければいいな~と思って(^^;)。

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

好きな団子の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
闘病中のおやつの話になります。
 
 
 
 
洋菓子だと卵を使うものが多く、
 
 
 
 
 
ヨード卵が使われてないかとか調べる必要があったので、
 
 
 
 
 
調べ疲れしたことがあります。





気にせず食べられるおやつを探していたところ、
 
 
 
 
 
和菓子の中でも<お団子>に目が行きました。





その中でも<白玉団子>が気になりました。





たしか小学校5年生の最初の調理実習が
 
 
 
 
 
白玉団子を作った記憶があります。
 
 
 
 
大人になってから作った記憶がないなーと気づき、




一度作ってみようと30年ぶりくらいに作ってみました。
 
 
 
 
白玉団子は、アレンジが色々できるので、



重宝しました!



ヨード制限中の会社から帰ってからの
 
 
 
おやつはだいたい白玉団子を頂いてました。
 
 
 
また、作ってみたいと思います。