チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

いつも読んでいただいて、ありがとうございますm(__)m。
はじめ、自分の為に回顧録として書き始めましたが、
読んでいただいている方がいると、
頑張って書く気が起こるので、ありがたいですm(__)m。
※ブログで書いているのは、続ければいいな~と思って(^^;)。

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ヨード制限中に



ヨウ素が少ない食用油として、
(ヨードってドイツ語からきてるそうで)



サラダ油より<オリーブオイル>ということを
 
 
 
教えてもらいました。
 
 
 
ヨード制限中は、極力オリーブオイルが使われているものを
 
 
 
 
口にするようにしていました。
 
 
 
 
市販品で見つけたのが、
 
 
 
オリーブオイルで揚げたポテトチップスキラキラ
 
 
 
オリーブの香りとあっさりした味わいが



何とも言えず、はまりました。



普通のポテトチップスよりお値段が高価だったんですが、
 
 
 
スナック菓子が食べたくなったときに、
 
 
 
頂いてました。
 
 
 
また、食べたくなって調べたんですが



現在売っていないようで、、、、残念!
 
 
 
と思っていたら、コストコにあるようなので、
 
 
 
 
今度買ってみようと思います。




(つづく)