流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

いつも読んでいただいて、ありがとうございますm(__)m。
はじめ、自分の為に回顧録として書き始めましたが、
読んでいただいている方がいると、
頑張って書く気が起こるので、ありがたいですm(__)m。
※ブログで書いているのは、続ければいいな~と思って(^^;)。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
同室の方に教えてもらったことです。
 
 
 
 
それは、<毎日貯金でモチベーションを保ちつつ貯金できる方法>





でした。





ポイントは2つ。




それは、




1つ目は、<透明な蓋が開けられる貯金箱を利用する>とのことです。
 
 
 
 
はじめ、蓋を開けられるって使ってしまうのでは?




と思ったんですが、




その方曰く、蓋があけられないストレスの反動で、
 
 
 
 
貯金をやめてしまうことが多いとのことでした。
 
 
 
 
2つ目のポイントは、
 
 
 
 
毎日小銭が溜まったら、
 
 
 

千円札に交換するとの事!ということです!




小銭が溜まっていくと、




貯金箱をみたときに、「いくらは入っているんだろう!」と



気になってしまい、数えて思ったより貯金ができないということに、
 
 
 
 
ショック受けて貯金を続けることを辞めてしまうガーン!と
 
 
 
 
いうことでした!
 
 
 
 
モチベーションが下がるのを防ぐという事らしいです。
 
 
 
 
だったら小銭が千円貯まったら、お札に代えてしまえば、
 
 
 
 
客観的に「こんなにお札が入っている!」ということで、
 
 
 
 
モチベーションがあがる!ということらしいです。
 
 
 
 
その方は、スーパーの募金箱をみて思いついたそうです。
 
 
 
私も試してみて、