流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

いつも読んでいただいて、ありがとうございますm(__)m。
はじめ、自分の為に回顧録として書き始めましたが、
読んでいただいている方がいると、
頑張って書く気が起こるので、ありがたいですm(__)m。
※ブログで書いているのは、続ければいいな~と思って(^^;)。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

子どもに戻りたいと思う瞬間ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

最近ニュースを見て思うのは、

 

 

 

 

 

小学生の子供の病気のニュースが多いなー!




ということ!
 

 

 

 

私が子供の頃は、

 

 

 

 

「子供は基本健康」という

 

 

 

 

 

前提の認識が多かったような気がします。

 

 

 

 

小学校の頃、

 

 

 

 

健康診断で引っかかる子は

 

 

 

 

ほとんどいなかったような気がします。

 

 

 

 

最近そのニュースが多いのは、

 

 

 

 

医学の発達もあるでしょうが、

 

 

 

 

世間の病気と認識する意識レベルが

 

 

 

高くなってきたからだと思います。

 

 

 

もし私が現在、小学生であれば、

 

 

 

甲状腺のポリープがある時点で、

 

 

 

通院を余儀なく慣れていたと思います。



小学生くらいから通院していれば、

 

 

 

甲状腺の全摘はしない方向に進んでたのでは?



と時々思うのです。

 

 

 

(つづく)