流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

いつも読んでいただいて、ありがとうございますm(__)m。

はじめ、自分の為に回顧録として書き始めましたが、
読んでいただいている方がいると、

頑張って書く気が起こるので、ありがたいですm(__)m。

※ブログで書いているのは、続ければいいな~と思って(^^;)。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


最近、健康に気をつけた食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
一汁三菜は闘病時から、





夕食は必ず心がけるようになりましたが、





仕事で遅くなると、どうしても




手を抜いてしまう。。。。。





あるときテレビを観ていて、
 
 
 
 
 
 
サッカークラブのownerの奥さんが
 
 
 
 
 
選手の食事を作るようになってから
 
 
 
 
 
バランスを忘れないために、





・5色使う事、
・仕切り皿を使う事、




で、バランスのいい食事が作れています、





と言われていたのを観て、





これだ!と思い、





早速、仕切り皿を買いました!





人って、空いている場所があると




必ず埋めたくなるそうで。。。





お陰様で、だいたい一汁三菜は守れています。





最初はシンプルに白い仕切り皿を使っていましたが、





和風っぽいものが欲しくて色々と買いました。





が、食器棚で重ね置きができないので、





別のところに一部縦置きの場所をつくることになりました。。。





場所を取るので。。。。




いい収納方法を模索しています。




(つづく)