流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

いつも読んでいただいて、ありがとうございますm(__)m。

はじめ、自分の為に回顧録として書き始めましたが、
読んでいただいている方がいると、

頑張って書く気が起こるので、ありがたいですm(__)m。

※ブログで書いているのは、書き続ける為です(^^;)。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

半年の定期通院になってから、



精神的に落ち着きました。




というのも、




10代後半からの親の病気療養に20年弱気を取られていたこと、




その後の自分のこの病気に打ち勝つ!ということ、

 

 

 

 

に意識を向けざるえなかったので。。。。

 

 

 

 

自分の意志ややりたいことをかなり、、、おろそかにしていた感じです。



 

で思ったのは、



 

<これからの言動を自分にとって心身ともにいい方向にいくように持っていく>



 

と色々と変えたことでした。




で、まず行ったことが、




<無理な職場での諸々の付き合いを最小限にする>




という事です。




2つほどありまして、


 

①付き合い残業
 

 

 

②付き合いの飲み会


 

です!




①は、
 

 

 

 

上司とか、昼間会議、会議で、
 

 

 

 

だいたい定時間近くらいから、仕事内容に関係する話とか
 

 

 

 

し始めることになることが多く、
 

 

 

 

聞いておいたほうがいいな?役にたつかも?と思って、
 

 

 

 

残業していたことが多かったです。

 

 

 

よくよく考えるといらない話内容もあるなーと思い、
 

 

 

 

必要なことは、ミーティングで話すよね?と思ったので、
 

 

 

 

 

定時ジャストでしばらく帰宅することを試してみました。


 

 

②は、
 

 

 

送別会と忘年会か新年会のどちらか、だけは出ます!
 

 

 

 

あとは、その時の判断で、ということにしました。

 

 

 

 

たまにランチに行けばいいかなーと思いました。


 

 

結果的に①も②も、まったく仕事に支障出ませんでした(^^♪。

 

 

 

まあ、周りの方も私の闘病をしていいるので、
 

 

 

 

「体調に気を付けているんだなー」と思ってくれたようです。


 

 

 

思い切ってやってよかったですグッ



 

ストレス激減り!


 


①②ともやらなきゃいけないと
思い込んでいた自分がいたのに気が付きました。

特に②は、
手術後、アルコールが残りやすくなったようです。
翌日不調ですね。。。


【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

 

 

プレミアムウォーター