流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

いつも読んでいただいて、ありがとうございますm(__)m。

はじめ、自分の為に回顧録として書き始めましたが、
読んでいただいている方がいると、

頑張って書く気が起こるので、ありがたいですm(__)m。

※ブログで書いているのは、自分の3日坊主を防ぐためです(^^;)。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

治りかけの傷口のかゆみに加え、

 

 

 

優肌絆のテープで肌が荒れ、そこもかゆくなってきました。

 

 

 

Wの痒さで、物事に集中できない状態。。。




これはいけないと思って、




真剣に探し始めました。




優肌絆を貼らずに済む方法も調べてみました。




ある方はのかゆみ対策として、

 

 

 

 

退院後、2,3日後くらいから、外出するときにだけ貼って、
 

 

 

 

自宅では貼らないようされたらしいです、
 

 

 

 

そうすることによって、かゆみを軽減できたようですが、

 

 

 

掲載されたの凸凹間があり、

 

 

 

 

個人的に「テープを早目にはずしたからかな?」と思いました。

 

 

 

ただ、家にいるときに貼らないとだいぶ軽減されるとの事だったので、

 

 

 

テープではなく、他に何かに傷口を保護できるものはないかと

 

 

 

調べて色々試した結果、下記のものが自分に合っているという事が、

 

 

分かりました。

 

 

 

それは、<Bioil バイオイル>です!

 

Amazon | Bioil バイオイル 125ml 正規代理店商品 | バイオイル | フェイスオイル 通販

 

 

 

朝塗ると夕方まで、傷口がしっとり潤ってくれます。

 

 

 

それを縫ってガーゼを貼ってました。サージカルテープで止めてたんですが、

 

 

 

サージカルテープを毎日同じ場所に当たらない様に、止め方を工夫していました。

 

 

 

上記の方法で痒みと肌荒れが収まるまで、乗り切りました。


(つづく)


バイオイルは独特のにおいがあるので、
初めて買う場合は、小さめなものがいいです。
また、ベビーオイルも試したんですが、
塗ったそのときはいいんですが、渇くのが早いので、
お昼位に塗り直しが必要でした。


【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

cadre

 

プレミアムウォーター