流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

いつも読んでいただいて、ありがとうございますm(__)m。

はじめ、自分の為に回顧録として書き始めましたが、
読んでいただいている方がいると、

頑張って書く気が起こるので、ありがたいですm(__)m。

※ブログで書いているのは、自分の3日坊主を防ぐためです(^^;)。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

そして退院の日がやってきました。
 

 

 

 

気分は戦いが終わった戦士ようで、

 

 

 

 

帰ったら、お風呂、自分のベット!っと

 

 

 

 

ひたすら思ってました。

 

 

 

 

退院手続きは、午後2時だったので、
 

 

 

 

ちょっとゆっくりできるかな?と

 

 

 

 

おもってましたが、

 

 

 

 

退院前の最後の検査があり、

 

 

 

あわただしかったですね。

 

 

 

また、傷口のガーゼを取られ、

 

 

 

 

「テープを張ってくださいね」と言われ、

 

 

 

 

練習したテープ貼りをやったんですが、

 

 

 

 

丁寧に貼りすぎて、首が伸ばせない状態に( 一一)。

 

 

 

 

先生曰く、

 

 

 

 

「テープの枚数が多すぎます。もう少しおおざっぱでいいです」

 

 

 

 

とのご指摘があり、貼り直しをしました。

 

 

 

そんなことをやっていたら、お昼になってしまい、
 

 

 

 

最後の病院食を堪能したあと、

 

 

 

 

最終片付けへ。
 

 

 

 

電車で帰るので、トランクを引っ張ったり、
 

 

 

 

駅の階段で持ったりするのきついと思ったので、
 

 

 

 

トランクは宅急便で送ることにしました。

 

 

 

 

あと看護師さんが次の診療日までの薬(チラージンとカルシウム剤)を
 

 

 

 

いただきました。
 

 

 

 

カルシウム剤は、日に3回以外に、しびれがでたら飲むためのものも
 

 

 

 

あった為、結構な量を頂きました。

 

 

 

 

忘れ物がないかチェックして、

 

 

 

 

30分くらい前に退院手続窓口へ。

 

 

 

入院日と退院日の曜日が決まっているので、

 

 

 

 

激混み状態。。
 

 

 

 

30分以上待たされました。

 

 

 

手続が完了して、トランクを送る為に、
 

 

 

 

病院内のコンビニへ。
 

 

 

 

ここもトランクだらけでしたね。。。

また、
 

 

 

ドラックストアには、必ずしもおいていないと聞いたので、
 

 

 

優肌絆の予備を買っておきました。

 

 

そして駅へGO!
 

 

 

 

10日ぶりでしたが、とても新鮮な景色に見えました。

 

 

 

帰りにデパートでケーキでも買っていこうかな?と思っていましたが、
 

 

 

 

人混みに酔ってしまったので、そのまま電車に乗って帰りました。

 

 

 

家に帰ると、ワンコ犬が玄関で迎えにきてくれてましたが、
 

 

 

 

<いままで、ワシを放ってどこに行ってたムカムカ!>と

 

 

 

言わんばかりの歓迎?ぶりでしたが、

 

 

 

 

リードを持ってこられ、散歩の催促をされたんですが、
 

 

 

散歩は無理だよーと言ったら、

 

 

 

 

察したのか、ボールサッカーを持ってこられ、

 

 

 

 

ひたすらボール投げをさせられました。。。
 

 

 

 

これが一番疲れました笑い泣き

(つづく)




退院も一労働!
ケーキショートケーキは家族が買ってきておいてくれました。
ボール投げ→お風呂→爆睡後に
おいしく頂きましたハート

 

 

プレミアムウォーター

【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー