長女1y2m6d
次男5y11m
長男8y1m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

パソコンの起動も挙動もすぎて、ストレスで禿げそうですチーンww

 

パソコン立ち上げて、

このブログの編集画面まで辿り着くのに最近は20分とか掛かります。

 

やばない?ニヤニヤww

 

 

長男が学校から持って帰るタブレットの方が全然サクサク動いてるもん!

 

羨ましいですよだれ

 

 

贅沢は言わないから、それなりに挙動が速いパソコンが欲しいですチーン

 

基本、ちょっとした文書作ったり、

 

写真をパソコンを経由してSDカードに保存したり、

 

ブログ書いたりしかしないから

 

ホントにスペック低いのでええから

 

とにかくもっさりしないパソコンが欲しいいいい!!!チーン

 

 

 

 

Amazonで見かけたクロームブックとやらはすごく安いんですけど

 

これはパソコンなのですか?目

 

商品概要とか見てもようわからん。

 

 

 

娘ちゃん、1歳2か月になりました

 

ちゃん、祝!12か月!!

 

image

 

最近は、ちょっとずつ語彙力も増えてきましたデレデレ

 

相づちも打つし!

 

・パパ

・ママ

・うん(相づち)

・ばあば

・じいちゃ

・まんま!(お腹空いたとき)

・あーけーて(欲しいものを指さして)

・あーと!(ありがとう)

 

 

長男の時よりめちゃめちゃお喋り早くて驚いておりますデレデレ

 

次男の時の記憶は欠落してるので比較ができませんニヤニヤごめん、次男よ‥‥

 

女の子はお喋り早いって聞いたけどマジかも。

 

すごいね~デレデレ

 

ちなみにまだけません知らんぷり

1歩すら出ません、

 

つかまり立ちは出来るけど、

 

自力で立つのもまだです知らんぷり

 

そこはずいぶんのんびり屋さんみたいです目

 

まあ1歳半健診までにはさすがに歩き始めるかな~って思いつつ

 

見守ることにしましょうニコニコ

 

 

image

image

 

☝じいちゃんのスマホで撮ってくれた娘ちゃんが盛れてたので載せときますデレデレ笑

 

じいちゃん、androidスマホなんだけど(なんの機種かは分からん)

 

じいちゃんのスマホで撮るとデフォルトで美肌加工ついてんのかな?って思うくらい

 

すべすべのお肌に映ります。なんでだろうね?目

 

 

 

 

 

購入品@赤ちゃん本舗

 

先週末、赤ちゃん本舗に行ってきました~

 

娘ちゃんの夏服が買いたくてデレデレ笑

 
↓購入品一覧
 
image
 
涼しそうなTシャツ2枚。
 
 
image
 
パパが選んだピンクのワンピース。
 
 
image
 
☝さくらんぼ柄可愛いデレデレ
 
 
image
 
☝髪も伸びてきたので髪留めも1つ。
 
image
 
☝歯並び気にしてこっちのおしゃぶりも購入。
 
(でも吸い心地が違うのか全然使ってくれません泣き笑い
 
 
 
image
 
☝私はこっちのワンピースの方が欲しかったけど
 
パパにピンクの方がええ!
 
娘ちゃんは白より色ついてる方が似合うよ!ってごり押しされて負けました凝視ww
 
 
image
image
 
☝着せてみた!
 
まあ確かに可愛いわデレデレ笑(親バカ)
 
 
でもひまわりのもめっちゃ可愛いよね真顔!!
 
似合うと思ったんだけどなあ~
 
あ、2枚買う予算はなかったんです、ごめんよチーン
 
 
ちなみにサイズはTシャツは90、

ワンピースは80ですニコニコ
 

小ネタ

 

  練習試合とか大会とか多すぎ

 

image

 

長男の少年野球、

6毎週練習試合or大会があります!!!

 

市外でね!!!!チーン

 

遠征ばかりです。

 

みんなタフよね。私はもうすでにだいぶ疲れてますよチーンチーン笑

 

私は週末の疲れを1週間引きずります泣き笑い(そしてまた週末が来る‥‥)

 

まあ本人が楽しそうにしてるから行くけどね!!!泣き笑い

 

 

 

  長男って体力あるんやな

 

先日、ママ友数人とお話しててびっくり、というか

 

え、そうなんや目」って思ったことがひとつ。

 

その方々は小学1年生のママで。

 

その子たちは学校から帰ってきたら疲れてすぐ寝ちゃうから、

 

幼稚園の頃からやってた何個かの習い事があったんだけど

 

それも行けない日も出てきて、

 

それに学校の宿題でいっぱいいっぱいで

 

習い事の宿題とかが負担になって

 

本人も辞めたがってるから

 

もう辞めることにしたそうな。

 

 

 

うちの長男(小2)、

 

週6習い事(ピアノ、習字、プール、残り週3は野球)やけど、

 

なにひとつ辞めたがったことなくて、

 

むしろ毎日ルンルンピンク音符だし、

 

放課後は学校から帰宅→宿題→自由時間(友達と遊びに学校や公園行ったり)→習い事→野球の自主練→晩ご飯→ピアノの練習‥‥

 

みたいなルーティンを当たり前にこなしてるし(ちゃんと9時台には寝るよ!)

 

自分からやってるから強要もしてないのだけど

 

それってめっちゃすごいキラキラことなのかも‥‥

 

って思えてきました目笑

 

今更気づいたけど笑

 

あ、あとチャレンジもやってるわ真顔

(でもこれは気が向いた時にしかやりません、一応毎月のノルマ?というか赤ペン先生の提出まではやってるけど)

 

 

本人がやりたい!って始めたことだし

 

これが当たり前だと思ってたけど

 

もしかしてこれって当たり前じゃないかも??

 

長男が体力オバケなだけなのかも、、、、

 

と、他の方と話してて思いましたよだれww

 

 

 

次男も来年1年生になったら

 

野球と習字も新たに始めるんやろうな、お兄ちゃんもやってるし、当たり前に知らんぷり。と思ってたけど

(プールとピアノとチャレンジは既にやってる)

 

長男を基準にして考えると次男が気の毒かもしれんなあ凝視とも思ったりし始めました。

 

でも何もせんかったら、

 

その時間は無の時間というか、


長男の送り迎えだけ付き添うのはそれはそれで無駄かなあと思うので、

 

せっかく時間があるなら本人がじゃなければ次男にもやらせたいんですよね知らんぷり

 

友達と遊ぶ時間とかも、別に今の長男の生活ですら確保できてますからその辺は問題なさそうだし‥‥

 

特にお習字はやり得だと思ってます、宿題もないし。

 

 

我が家のモットーは子供を否定しないなので

 

まあ次男のことは次男次第だけど‥‥


個人的には、時は金なり、経験こそ財産だとも思ってるので

 

やれるならやって欲しいな、が本音です知らんぷり

 

 

あ、、子供に何個も習い事なんてかわいそう!って考えの人もいるだろうから、

 

色んな考えがあるのね~、程度で読んでくださいねほんわかあせる

 

 

 

あ、そうそう話変わるんだけどさ、(ここからは愚痴笑

 

ゲームとかYouTube見る時間って制限してる?知らんぷり」って聞かれて

 

「特に何も、好きに好きなだけ使わせてますにやり」って答えると

 

「え?!信じらんない!何時間もやって目も悪くなるし‥‥あ、だから長男くんメガネなんだぁ」

 

みたいなこと言われたことあるんですけど

 

余計なお世話すぎない??ムキー

 

てか長男ね(次男も)、制限しようがしまいが

 

そこまでYouTubeもゲームも見んのよ!よだれムカムカ

 

なんならゼロ分の日だって全然あるわい!

 

ゲームとかするもの好きやけど、たまにしかやらんのよ!

 

そもそも目が悪いのは遺伝よ!泣き笑い

 

失礼しちゃう!!

 

以上、愚痴でした昇天ドキドキ(すみません)

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ虹