長女1y1m29d
次男5y10m
長男8y1m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

ちゃん、

 

ようやく手足口病のかさぶたも取れ、

 

元気になったなあ、よかったなあニコニコとホッとしたのもつかの間、

 

今度は中耳炎になりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

中耳炎も子育て3人目にして

 

娘ちゃんは初物尽くしですね・・・・よだれww

 

またもや40度近い熱が数日出ましたが、

 

小児科でもらった抗生物質が効いたようで、

 

数日後に念のため行った耳鼻科で耳を診てもらったときは

 

ほぼ治りかけの状態までよくなっておりましたニコニコ

 

 

今は中耳炎も落ち着き、

 

元気いっぱいの娘ちゃんですニコニコ

 

image

 

最近は、ばあちゃんに絵本を読んでもらうのがお気に入りです。

 

ばあちゃんちの本棚から自分で好きな本を選んで

 

自分で本を持って、ばあちゃんに「これ!」って渡して

 

自分でばあちゃんの膝の上に座って読んでもらってますよだれww

 

最近はアンパンマンがお気に入り。

 

すごいなあ、アンパンマンって。うちの子みんな好き!

 

さすがに上2人はいつの間にか卒業したみたいだけど、ずっとお世話になっておりますニコニコ

 

 

長男(小2)、運動会

 

曜日、小学校の運動会でした!

 

でも長男、その2日前から体調崩して

 

木曜と金曜は学校をお休みしてて悲しい

 

金曜の朝はまだ熱もあったから、

 

土曜の運動会、参加できないかも泣くうさぎ

 

と、本人はもちろんのこと私たち親もショックを受けていたんですが

 

そこから超回復キラキラしまして

 

土曜の運動会、なんとか参加することができました!!!泣き笑いキラキラ

 

 

病み上がりだったのもあって

 

全然ベストコンディションではなかったみたいだけど・・・・!

(かけっこやその他の競技も、本人の中では不完全燃焼だったみたいで悔しそうでした泣き笑い

 

でも参加できただけほんとによかった!泣き笑いドキドキ

 

ありがとう、元気になってくれて。

 

かわいいダンスが見れて私は大満足ですよだれドキドキ

 

image

 

 

image

 

↑長男が書いたまるで反省文かのような絵日記に

 

笑っちゃいけないけどちょっと笑ってしまいましたよだれww

 

よっぽど悔しかったんやなあ…ひらめき

 

 

image

 

運動会の観覧時に、

 

ダイソーで買った1000円チェアがちょうどよかったですひらめき

 

ローチェアなので高さはあんまりないけど逆にそれがよくて、

 

後ろの人に迷惑かけずに見れて快適でしたひらめきドキドキ

 

軽いし、おすすめニコニコ

 

 

PTA主催行事@幼稚園

 

次男(年長)の幼稚園では7月に

 

PTA主催の七夕祭りっていうイベントがあるんです。

 

七夕祭りは毎年あるんですけど、

 

内容は決められた何かをするわけじゃなく、

 

その年の役員によってする内容を決めなければなりません。

 

もちろんその準備や買い出しも役員がします。

 

 

今年は私、役員なのでその一員なわけなんですけど…

 

それがめっちゃ大変ですよだれww

 

私は会計なのでお金の管理もあるし、

 

製作ももちろん大変なのですが

 

なんていうか、7人もいれば意見合わせるのもひと苦労って感じで昇天

 

みんな話しやすくてとっても良い人なのですが

 

(多分お互いに)めちゃめちゃ気使ってるぅぅぅって感じちゃって

 

役員会の後はどっと疲れちゃいますねよだれ

 

私はしゃべり下手なのでほぼ発言してないけどさニヤニヤ笑

自分で言うのもなんやけど、マジ空気やと思う…笑 大人数の前で発言とか出来んっす…できる人すごすぎるよ~尊敬~泣き笑い

 

 

正直、この七夕祭りさえ終われば、

 

PTA主催のイベントはもうないので

 

ここが今年度の一番の山場だと思っております。

 

 

ちなみに私は今回の七夕祭りでフォトブース担当なので

 

顔出しパネルを製作中ですドキドキ

 

段ボールに穴開けて作るつもりです。

 

画用紙を貼って飾り付けしますニコニコ

 

 

image

 

↑ネットで検索して出たイラスト見ながら

 

画用紙で作ったお祭りのリスさん。

 

こういうのをいっぱい作って貼るつもりです。

 

かわいくできるといいなあニコニコ

 

工作自体は好きなので、それは苦ではありません目がハート

 

image


あと、フォトプロップス用のヒゲとかメガネを画用紙で作ってます気づき

 

昨日、役員会で試作品発表会だったけど

 

結構評判よくて一安心です目がハートドキドキ

 

七夕祭りまで残りあと1か月、

 

どうせやるからには

 

せっかくなので製作も楽しみたいです!!

 

 

image

 
あ、それと
 
お花屋さんコーナーで出すお花の編み物も少しだけお手伝いしましたドキドキ
 
私は不器用なのでチューリップしか編めんかったけど
 
ほかの方が編んでくれたヒマワリとかデイジーとかめっちゃ可愛いんですよ目がハート
 
 
 

小ネタ

 

  Tボール大会

 

去年も参加したTボール大会!!!

 

今年もチームで参加しました。

 

4年生以下でチームを作る野球の簡易版みたいなルールの大会です。

 

image

image

 

 

去年は、長男が大戦犯しちゃったけど(苦い思い出 笑)

 

今年は大戦犯しなかったよ!

 

貢献?うーん…だけど(笑ニヤニヤ)、去年よりは確実に上手になってました!!

 

image

 

次男はのんきに応援してたけど、

 

あなたも来年はきっと選手として出るのでしょうねニヤニヤwwじゃないと来年度は人数足りないのよね…

 

  寝ても覚めても

image

 

↑野球の練習から帰ってきて

 

野球盤始める長男、と、それに付き合う次男よだれww

 

野球どんだけ好きなんって話よひらめきww

 

 

次男も最近ちょっと野球に興味が出てきたかもしれないです。

 

ほんとにちょっとだけ。

 

次男は体動かすのが大好きなので見るよりやるほうが好きそうですがね。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ虹