長女1y1m3d
次男5y10m
長男8y0m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

GW後半戦ですね!!

 

前半は特にどこも行ってないけど

 

(ショッピングモールでお買い物したくらい)


後半戦は学校もお休みだし

 

行事に参加したりもするので

 

GWを満喫していきたいなって思ってますにやりキラキラキラキラ

魚釣りと川遊び

GW後半戦初日の今日は
そうめん流しお魚釣りに行ってきましたニコニコドキドキ
去年ここに来た時は
8月のお盆の時期ということもあり
ほんっとに激込み
魚は全然釣れないし、
人は溢れてて大変だったので(まあそれでも楽しかったんだけど)
今年は去年の反省も踏まえて
少し早めの時期ですが
GWに行ってきました!

 

しかも今回は

 

朝の9時半の営業開始時間には

 

到着しておくという徹底ぶりニヤニヤ笑

 

 

 

おかげでめっちゃ快適にお魚釣り出来ました!!!!!!

 

お魚も入れ食い状態で

 

すぐ食いついてくれて良かったですデレデレ

 

imageimage

image

 

☝お魚釣りを見守る娘ちゃん笑

 

早く来てよかった~~ニコニコドキドキ

 

 

ちなみに計4匹釣りまして

 

4匹ともその場で塩焼きにしてみんなで食べましたウインク

 

image

image

 

 

うまい!!!

 

みんなの大好物ですニコニコ

 

子供たちも普段はお刺身しか食べないけど

 

ここなら焼いても食べてくれるんです。

 

image

image

 

マイナスイオンたっぷりの空間でした~デレデレ

 

 

image

 

image

 

☝今年はそうめんも食べましたほんわか

 

川から吹いてくる風が冷たくて

 

みんなでえながら食べましたチーン笑

 

image

image

 

最後にちょこっと川遊びを楽しみ帰宅ですニヤニヤ

 

寒い寒い言いながら

 

なかなか川から出ない次男でしたにやり笑

手術無事終わりました

 

 

メリーちゃんの避妊手術、

 

無事終わりましたニコニコ

 

image

 

手術は日帰りで、

 

当日はなるべく安静にってことで

 

ゲージに入れてましたが

 

夜中あまりにもゲージ内で暴れて

 

にゃーおにゃーお(おい開けろ!!)と怒るので

 

根負けして結局扉は開けましたニヤニヤww

 

 

でもメリーちゃん、猫にしては珍しいと思うんだけど

 

首につけるエリザベスカラー

 

別に嫌じゃないみたいでずっと付けてます。

 

もう手術日から2日経ったけどまだつけたままです。

 

3日間はつけといた方がいいらしいので

 

明日までつけて日曜日になったら外してあげようかなって思ってますにやり

 

 

 

でね、メリーちゃんとサブちゃん、

 

ここ最近はあんなに仲良くなれてたのに(ラブラブしてたのに!!)

 

手術から帰ってきたら

 

お互いにまるで初対面みたいな反応です。

 

たった数時間家にいなかっただけでもう忘れちゃったの??滝汗

 

猫ってそういうものなのかなあ?凝視

 

 


                 筆箱の買い替え時っていつ?





 

長男が入学してから1年間

学校で使った筆箱のことなんですが。

 

image

 

最近、蓋の境目のとこの生地がけてしまいまして

 

これ買い替えるべき?と悩んでおります滝汗

 

表面の生地のとこだけが裂けただけなので

 

別に使う分には全く問題ないんだけど

 

見た目がボロっちくなってしまったとこが

 

長男的に嫌みたいで。

 

買い替えたーい驚きって言うんですが

 

まだ全然使えるしなあ~って知らんぷり

 

(しかも筆箱って案外高いよね!チーン泣

 

 

でもね、私、長男の気持ちも分かってしまうんですよねよだれ

 

 

なんか文房具ってピカピカの方がモチベ上がるやん?ってね知らんぷりww

 

それに2年生に上がったし、

 

買い替えるのも別に悪くもないような‥‥

 

うーん、みんなどのくらいで買い替えてるんだろう知らんぷり知りたいです。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ虹