長女1y1m0d
次男5y9m
長男8y0m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

 


 

祝1歳1か月♪

 

image

 

娘ちゃん、か月になりました。

 

つたい歩きはずいぶん上手になったけど

 

まだ自力は出来ませんよだれ

 

もうちょっとかなあ~~

 

まあ遅くても

 

本格的な夏が来る頃には

 

さすがに歩くはずですので楽しみですデレデレ

 

 

の毛がずいぶんとフサフサしてきました。

 

でも如何せん、移動は基本車なので

 

チャイルドシートに乗せちゃうと

 

後ろで可愛く結んでも

 

すぐクチャクチャになってしまいます赤ちゃん泣き

 

image

 

なので結局髪形は結ばずに下ろしてることが多いです。

 

結んだ方が涼しそうなんだけどね赤ちゃん泣き

 

image

 

☝これはじいちゃんにもたれてる

 

リラックスタイムの娘ちゃんデレデレドキドキ

 

 

 

あ、そうそう☝この写真で着てる服、

 

image

(☝去年9月撮影)

 

去年の夏にバースデーで買ったやつですデレデレドキドキ

 

9月に着せたときはまだブカブカだったけど

 

今はジャストサイズで着れるようになりました

 

大きくなったねえニコニコ

 

 

 

続・次男のランドセル選び

 

昨日出かけた先のランドセル売り場でたまたま、

 

買おうと思ってるMOZのランドセルを

全色試着することが出来たので

 

試しに次男に背負ってもらいました!

 

 

グリーン×ブラウン

image
 

ブルー×ブラウン

image

 

 

ネイビー×ブラウン

image

 

どうですか?

 

私とパパ的には、

 

①のグリーンか③のネイビーが良いかなあ、落ち着いてて。って思うんだけど

 

本人は派手好きなので②のブルーが良いそうですよだれ

 

ついこの間まで

 

あんなにお兄ちゃんとじの(③のネイビー)がいいって言ってたのに

 

実物で青見ちゃったから青がいいってなっちゃったみたい。

 

まあ青もカッコいいとは思うけどね~~知らんぷり

 

6年生まで背負うことを考えたら

 

少しでも落ち着いた色の方が‥‥と思っちゃうのはダメなのかな泣き笑い泣き笑い

 

 

ちなみにお義母さんにも画像見せて、

 

どれが似合ってると思いますかって聞いたら

 

③のネイビーでしたニヤニヤ

 

 

でも本人が青がいいなら青にしてあげるべきなんですかねえ?知らんぷり

 

早めにランドセル買っときたいから

 

5月の終わりには申し込みするんだけど

 

買った後に急に心変わりして別の色言い出したりしそうで怖いですよだれ

 

次男ってものすごく気分屋だから、それが怖いニヤニヤ

 

青買ったあとに

 

「やっぱり○○くん(←お兄ちゃんのこと)と一緒のネイビーがいい!」って言い出す未来、

 

安易に想像ができちゃいますチーン笑

 

ゲージから出しました

image

 

メリーちゃんがあまりにも

 

にゃーおにゃーお(ゲージから出せ!)って鳴くので

 

根負けしてゲージから出しました泣き笑い

 

絶賛発情中のメリーちゃんに家中にオシッコ巻かれるの覚悟してたけど

 

意外とゲージ外だったらオシッコ巻かないのかも。

 

今のとこ(出して5時間くらいだけど)大丈夫です。

 

 

 

image

 

さぶちゃんにべったりで、

 

ラブラブしてます。

 

さぶちゃんは去勢してるから赤ちゃんができることはないけど

 

思いっきりアレしちゃってます。

 

ホントにデキないよね…?ドキドキニヤニヤ笑と不安になるくらい

 

この数時間でもう何回も目撃しましたニヤニヤww

 

常に一緒にいます。

 

まあ仲いいことはいいことだけどさ。

 

 

メリーちゃんは明日、避妊手術ですにやり

 

頑張ろうね!!

 

 

 


                 何がそんなに惹かれるのか

image

次男が大好きな

 

謎の生命体のおもちゃ、

 

また買わされました赤ちゃん泣き

 

これ、本屋さんに置いてるんだけど

 

1個550円もします泣き笑い

 

 

しかも全〇種類、ランダム封入なので

 

何個も買わされます、行くたびに!!!

 

 

image

 

え、きも‥‥

 

おおっと失礼、心の声が漏れてしまいましたねニヤニヤ

 

 

これの何が嬉しいのか、

 

私には分かりません泣き笑い

 

男の子には良いのかな?

 

でも長男は見向きもしませんけどね‥‥真顔

 

 

image

 

見てください、この嬉しそうな顔。

 

毎回、こんなに喜ぶもんだから

 

行くたびについつい買ってあげちゃうのですニヤニヤ

 

はあ、ダメな親ねえ。

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ虹