長女1y0m26d
次男5y9m
長男8y0m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

 


 

祝8歳!

 

本日26日は

 

長男くん歳のお誕生日です!!

 

おめでとう!!!

 

 

私も母になって8年か。早いものだねにやり

 

 

今晩はお誕生日パーティ(手巻き寿司パーティお祝いケーキ)をしますひらめき

 

なので私は午前中、張り切って市場にいってきまして、

 

新鮮なお刺身をゲットしてきました!!ウインクキラキラ

 

 

image

 

マグロと鯛と赤貝にやりドキドキ

 

これで1300円はお買い得よねデレデレ

 

 

晩御飯が楽しみですデレデレ笑私が食べたいだけ~笑

 

 

 

そして長男へのお誕生日プレゼント

 

またいつも通りゲームソフトなのですが、

 

今年も欲しいゲームがまだ発売されていなので(7月に出るやつが欲しいんだって)

 

お誕生日当日に

 

お誕生日プレゼントが無い

 

という事態になっておりますデレデレww

 

まあ、本人がそれがいいっていうからね、良いんだけどもにやり

 

 

ちなみに今年は、

 

 

 

 
 
 
☝これが欲しいんだって。

 

 

☝これが欲しいんだってー。

 

寝ても覚めても野球のことばかり考えてる長男に感服ですにやり笑

 

 

 

とはいえ、当日誕プレが1つもないのも寂しいかなと思って(ケーキはあるけど)

 

image

 

☝今日、長男が学校から帰ってきたら

 

プロ野球チップスあげることにしましたウインク

 

たまたまスーパーで積まれてたの見つけたのほんわか

 

私からの誕プレですドキドキ

 

 

 

家庭訪問×2

 

先日、2日にわたって家庭訪問がありましたにっこり

 

幼稚園と小学校2つです。

 

幼稚園の方はお家に入ってリビングで。

 

小学校の方は玄関先です。

 

先生が家の中入るってことで、

 

次男(年長)は張り切ってお掃除・お片付けを手伝ってくれましたにやりww

 

 

 

男(年長)が言われたこと

・自分の気持ちを素直に言葉にできる(嫌なときは嫌と言える)

・給食はモリモリよく食べる

・ザ5歳児といった感じ(お友達と遊んで拗ねたり怒ったりもするけど、折り合いは付けられる)

・体を動かして遊ぶことが大好き

 

男(小2)が言われたこと

・授業態度はすごくまじめ

・きっちりかっちりした性格なんですね

・字がすごく綺麗

・女の子から人気がある(休み時間に女の子とも良く遊んでる)

 

 

次男はまあ、

 

良くも悪くもいつも通りっていうか、

 

まあそうだろな~にやりって感じだったんですが、、、

 

長男よ‥‥え?だ、だ、だ、?!

 

学校と家でキャラ違いすぎん?!チーンってなりましたよだれwww

 

 

 

私が「家では何してるときもすっごくテンション高くて、

 

基本ずっとハイテンションで野球の話してるんですけど‥‥」

 

って言ったら、

 

先生が「え~!ハイテンション??見てみたいですww」

 

とか言われちゃったしwwwよだれ

 

 

たぶんまだ2年生始まったばっかりだから

 

長男は本性出してないだけなんですよね‥‥

 

先生よ、あなたの思ってる10倍、いや20倍は

 

テンション高いから覚悟してくださいって感じですひらめきww

 

 

どのくらいテンション高いかと言うと、

 

同級生の長男のお友達に会った時、

 

「○○君って(←長男のこと)いっつもこんなにテンション高いんですか?」

 

って聞かれるくらいですニヤニヤww

 

 

まあテンションは高くても

 

授業中はいたって真面目だとは思いますけどね(ふざけれるタイプではないので。)にやり

 

お友達も「授業中はテンション高くない。」って言ってたしニヤニヤww

 

長男に関しては、いろいろと突っ込みどころの多い家庭訪問でしたニヤニヤ笑

 

ちなみに先生が来てるとき、

 

次男は自分の先生に自慢のおもちゃ見せびらかして悦に浸ってましたが、

 

長男は信じられないくらいしおらしく玄関に座ってお話を聞いておりましたニヤニヤ

 

借りてきた猫かよ。笑

 

さぶとメリー

image

 

お二人さん、近づくようになりましたドキドキ

 

ずいぶん慣れましたね~ほんわか

 

でもねー、メリーちゃん(右)が

 

どうやら今が発情期らしくって

 

おしっこを散らすんですよね~泣き笑い

 

おおきな声で鳴いたりもして。

 

それがちょっと今困ってます泣き笑い

 

 

前の飼い主さんが不妊手術受けさせてないから

 

定期的に発情期がくるのは仕方ないんだけど、

 

避妊手術をしてない猫を飼うのが

 

私は初めての経験なので

 

発情期でこうなってるのか

 

単純に体調不良で苦しくてこうなってるのか分からなくて

 

私自身、結構不安です泣き笑い

 

 

でも日によったら落ち着いてる日もあって、

 

「お?治まったか?」と油断してたら

 

次の日また元に戻る‥‥みたいな感じになって今7日目です。

 

でも発情期?ぽい動きの時は

 

メリーちゃんめちゃめちゃ甘えん坊なんですよにやり

 

それはすごく可愛いドキドキ

 

発情期の症状?が治まってるときは

 

クールなお姉さんですがねひらめき

 

image

 

なのでこのままではいかん!と思って

 

水曜日に動物病院に連れてって

 

術前検査+避妊手術の予約を取ってきました!

 

5月1日に日帰り手術です。

 

これでメリーちゃんが

 

落ち着いて生活できるようになるといいなほんわか

 

 

image

 

ぶちゃんは相変わらず娘ちゃんのおもちゃです。

 

嫌がるかと思いきや、自分から娘ちゃんの膝の上に乗って

 

おもちゃにされにいっていますにやりww

 

 

私の膝には頑なに乗らないのに

 

娘ちゃんの膝には乗るさぶちゃんです。

 

猫も若い子が良いんやね‥‥凝視笑

 

 

小ネタ

 

  フェイスパウダー

image

 

ネットでバズってたフェイスパウダーを買ってみましたキラキラ

 

何か知らんけど良いらしいのでにやりドキドキ

 

バズり投稿を見て何が心惹かれたって、

 

日焼け止め効果もあるところです!!

 

今の時期はもうすでに日差しが強いので

 

化粧前に毎日、日焼け止めは塗ってますが、

 

お化粧後にも上から蓋する感じで顔に叩けるとこが魅力的ハート

 

 

特にわたしは週末はほぼ外に居るので(野球の付き添い)

 

紫外線対策はゴリゴリにしておきたいのです!!凝視!!

 

なので買ってみましたにっこり

 

めざせ美白!笑

 

 

 

買ってから気づいたけど、

 

このIHADAシリーズの化粧水と乳液、パパの愛用品じゃんニヤニヤww

 

パパの真似したってパパに思われたらヤダなチーン笑

 

 

 

 

 

  メルカリにアレが!

 

image

 

レンズが!!

 

番目に欲しいレンズが!!

 

×1.4テレコンとセットで!!

 

メルカリで15万切って出品されてますよだれ!!

 

新品で買うと30万するのです。

 

状態も良さげだし絶対お買い得!

 

ほしーーーー!

 

でも15万‥‥

 

ほしーーー!!!!

 

でも15万‥‥ぐぇー

 

これが1番目に欲しいレンズだったら

 

絶対買ってたに違いないけど。

 

2番目に欲しいレンズ、、、、なんだよなあニヤニヤ

 

 

 

はぁ、

 

富士フィルム70-300mm+1.4テレコンセットを

 

10万で出品してくれるキラキラ

 

どこかにいませんかね(強欲の化身)

 

 

 

最後に。

 

image

 

☝ますます可愛い最近の娘ちゃんです気づき

 

パンが好きですニコニコドキドキ

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ虹