長女1y0m12d
次男5y9m
長男7y11m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

 

あら不思議

 

次男(年長)、

 

昨年度は朝、幼稚園の靴箱でグジグジ赤ちゃん泣きしてばっかだったのに、

 

新年度始まって最初のこの1週間は、

 

靴もサッと履き替え「じゃ!」って感じで

 

爽やかキラキラに登園できるようになりました!!

 

すごい!昨年度はこんなの1度もなかったぞ。

 

年長さんになって、周りが下の子ばっかりになって、

 

ちゃんとしなきゃ、と思えるようになったのでしょうかねひらめき

 

 

でもね、ちょっと心配なことに、

 

月・火・水の夜は、夢の中で泣いてる?のか分からないけど

 

泣きながら寝てる時間がちょこちょこありましたチーンあせる

 

声を出して泣いてるんだけど、眠ってるのよね。

 

次男なりに新年度始まって気を張ってる部分もあるのかもしれません泣き笑い

 

ただ、昨日の夜は久しぶりに1度も夜中泣いてなかったので、

 

このまま落ち着くといいなあって思ってますにやり

 

 

 

うーん悩む

 

iPhoneユーザーな私。

 

これまでiCloudストレージ追加に毎月400円課金して

 

200GBを使っておりましたが、

 

ついに最近‥‥

 

 

image

 

容量がMAXになってしまったようです滝汗

 

いつ何があって、スマホが壊れるか分かりませんので

 

すぐさまアップグレードしておきたいところ。

 

ですがびっくりなのが、200Gの次がTBなことですよだれww

 

急にめっちゃ増えるやん。間はないのかい?!

 

しかも400円が1300円かー‥‥とテンション下がってしまっています知らんぷりww

 

まあ今のままでも容量を空けようと思ったら、

 

スマホからパソコンにデータ移して、

 

パソコンからSDカードとかに移して、

 

移した分はスマホから消して‥‥ってすればそりゃ容量空きますけど、

 

そうしたら、ふと思いついた時に

 

7年前の写真と今日の写真を見比べて子供の成長を楽しむ‥‥みたいなことが出来なくなっちゃうわけで、

 

それはちょっと寂しいな、と思ったり知らんぷり

 

手軽に懐かしめるのが好きなんですにやり

 

ちなみに今は

 

27118枚の写真と1656本のビデオがスマホに入っております気づき

 

私のモットーは記憶より記録

 

全部宝物なのですにやりドキドキ

 

最後に。

 

image

image

 

娘ちゃん(上の写真)と長男(当時1歳・下の写真)

 

そっくり過ぎる横顔を載せておきますニヤニヤ笑

 

では、今日は短いですがこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ虹