長女1y0m5d
次男5y9m
長男7y11m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

 

娘ちゃん急成長

 


 

娘ちゃん、いつの間にか指差しができるようになりましたにやり

 

image

 

はや、成長はや!

 

絵本もこれからどんどん読ませていきましょうにやり

 

 

 
 
 

☝アンパンマンへの食いつきのよさにはいつも感動ですニヤニヤww

 

 

☝とても娘ちゃんウケがいい絵本!!

 

 

 

そして娘ちゃん、前髪切りました。

 

image

 

オン眉かわよいデレデレドキドキ

 

もうちょっと思い切ってバツっと切っても可愛かったかもしれません。

 

横髪を耳にかけて耳を出すもの私は結構好きですデレデレ

 

 

 

話しは変わりますが、

 

バースデーの新作セットアップ、

 

めちゃめちゃ可愛いのを発見しましたひらめき飛び出すハート

 

 

image

 

残念ながらオンラインショップはすでに在庫切れでしたが泣き笑い

 

まあきっと最寄りの店舗にはあるでしょうひらめき(田舎なのでね‥‥笑

 

 

 

image

 

ロンパースも可愛いけど、もう1歳だしロンパースはそろそろ卒業??

 

ロンパースっていつまで着せていいのかなあ?知らんぷり

 

 

お花見に行ったよ

 

先日、ママ友に誘ってもらったので、

 

近くの公園へお花見に行ってきました桜ドキドキ

 

3家族、大人3人、子供6人の合計9人。

 

なかなかのワチャワチャ具合でしたニヤニヤ笑

 

image

 

☝お昼ご飯はね、各家族お弁当を持ちよろう!ってことだったから、

 

張り切っておにぎらず(ツナ・焼き肉・キンパ)を作っていったのですが。

 

遊ぶのに夢中でうちの子供たち

 

ほとんんど食べてくれませんでしたニヤニヤww

 

美味しくできたのに私ほとんど1人で食べたよ?ニヤニヤ笑

 

まあいいけどさぁ真顔ww

 

image

image

image

 

桜とっても綺麗でしたドキドキ

 

子供たちも楽しそうで何よりでした!

 

 

次男のランドセル選び

 

年はいよいよ次男も小学生なわけで。

 

少し気が早いようですが、

 

次男用のランドセル選びをぼちぼち始めておりますにやり

 

次男は「○○くん(お兄ちゃんのこと)のと同じのがいい!」ってずっと言ってて、

 

だから、そこまで言うなら一緒のにするか~知らんぷりって思ってたんですが、

 

image

 

☝ちなみに長男のはこれです。mozのネイビー×セピア

 

 

どうやらランドセルって何年かごとに(もしかして毎年?)デザインが変わってるみたいで、

 

来年度用のmozのランドセルのデザインは、

 

お兄ちゃんのと全く一緒ってわけではないらしく滝汗あせる

 

 

image

 

2025年度用のmozのランドセルの中で、

 

お兄ちゃんのと一番近い色合いでこれ☝でした。

 

 

ぶっちゃけ外装はほぼ一緒かな?と思うのですが

 

 

 

image

 

image

 

 

何が一番違うってのデザインよ!!!ひらめき

 

 

 

 

見慣れたら気にならないかもだけど

 

今年のはなんか派手だな~って思いましたニヤニヤwww

 

もうちょっと落ち着いてて欲しかった、個人的にね泣き笑い

 

 

まあ中のデザインなんて、他の人からは見えないし何でもいいんだけども。

 

 

 

でも正直なところ、

 

兄弟で同じ色のランドセルを選んでほしくなくて

(朝うっかり取り違えたりしないのかな?あせる

 

 

image

 

 

次男は

グリーン×ブラウンもええんやないかなあ、って個人的には思ってますにやり

 

 

 

image

 

落ち着いてて良くない?ひらめき

 

ネイビーも良いけど、グリーンも可愛いと思うんだけどな~にやりダメかな~?

 

まあ次男次第だねひらめき

 

 

 

 

最後に。

 

image

 

本屋さんで、子供たちに良い本ないかな~って探してるときに

 

たまたまこの本見つけて立ち読みしたらめっちゃ良くて!!!!!

 

お兄ちゃんズに買いましたデレデレドキドキ

 

「おさほうえほん」って言います。

 

めっちゃわかりやすくマナーについて書いてて(こういう時はこうしようね、的な)

 

大人でもハッとさせられましたデレデレ

 

おすすめですデレデレドキドキ

 

 

 

 

 

カメラおすすめカメラ&望遠レンズカメラ



 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ虹