長女1y0m1d
次男5y8m
長男7y11m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

 

祝♥1歳!!!

 

 

2024

31

にちようび。

 

娘ちゃんのお誕がやってきました。

 

祝!!!1歳ですニコニコドキドキ

 

image

 

生まれたときはこーんなに小っちゃかった娘ちゃんが、

 

image

 

すっかり大きくなりました~デレデレドキドキ

 

元気にすくすく育ってくれて

 

ほんとうにありがとうニコニコドキドキ

 

 

生まれたときは3.1キロ、今はキロですニコニコ

 

 

発語は(と言っていいのか分からないけど、意味がある言葉)

 

まんま(ご飯が欲しい時)

ママ

パパ

 

の3つ。

 

お兄ちゃんズは娘ちゃんに

 

「にぃに」という単語を行ってほしくて一生懸命教えてますが

 

まだ「にぃに」は言えそうな気配はありませんにやり笑

 

 

運動面は、

 

つかまり立ち→◎

伝い歩き→◎

自力で立ち上がる→△(たまに)

歩く→×

 

ですにやり

 

まあ言葉も運動面も、

 

おそらく月齢的にもちょうどいい感じで成長してるかなと思うので

 

今は特に心配事はありませんにやり


 歯も生えたしね。


ただ娘ちゃんはどうやら乾燥肌らしく、かきむしりがちなので(なぜか右腕だけを)

 

腕がちょいボロボロなのは気になるけど、そんくらいかなにやり

 

なので、毎日のワセリンは欠かせません

(1日忘れただけですぐかきむしって腕をボロボロにします滝汗だからなかなか綺麗にならない‥‥)

 

 

 

 

さて。

 

昨日はじいちゃんばあちゃんちでお誕生日会を開いてもらいました。

 

お誕生日会の衣装は

 

ひなまつりと同じですがデレデレ笑

 

image

 

髪は下の方で結んでみましたひらめき

 

可愛いでしょ~デレデレ(相変わらずの親バカですww)

 

image

 

ケーキはビックサイズの号サイズですニコニコドキドキ

 

びっくりするくらい大きかったです!!

 

1切れでお腹パンパンでした。笑

 

 

お誕生日会の料理は全部お義母さんが用意してくれました。

 

私はお義母さんの「全部用意するね!」の声に甘えて美味しく頂いただけ。

 

なんて不出来で図々しい嫁なのかしら知らんぷりと自分でも思いますニヤニヤ笑

 

ありがたやありがたや。

 

image

 

これからも兄妹仲良くね~にやりドキドキ

 

春休みを持て余す

 

お兄ちゃんズは休み真っただ中です。

 

宿題もないし、まあ大体よねニヤニヤwwww

image

 

暇なときは

 

家にいてもゲームばっかりになっちゃうので

 

ついつい学校に遊びに連れて行きがちです。

 


 

image

 

同じく暇を持て余したお友達がいたりするので

 

その子たちとサッカーしたり、

 

imageimageimage

 

野球の練習してみたり。

 

とりあえず動いてますニヤニヤ笑

 

春休み終了まで残り1週間。

 

たまには暇なのもいいよねってことで

 

子供たちと暇を楽しみたいですにやり

 

春休みの間に子供たちの髪を切りに行かなくちゃなあ。

 

 

 

 

image

 

かまぼこ板の絵の展覧会に出す作品作りの話。

 

締め切りは4月20日なのですが。

 

長男(新2年生)がようやく

 

本腰を入れて作品制作に取り掛かり始めましたニヤニヤ

 

作品テーマ決め→下書き→本書き→色塗り

 

の今は色塗りの段階まで進んでますが

 

本書きが終わって色塗りを始めるまでの間に

 

1週間以上経過しましたww

 

作品テーマ決めから本書きまではすぐしたのに、

 

板に絵が描けてちょっと満足したみたいで

 

色を塗らずに放置してたんですニヤニヤww

 

まあ気持ちは分かるけどもだにやり

 

 

ちなみに絵のテーマは「」にしたらしいですよにやり

 

 

image

 

 

☝生まれたての娘ちゃんの写真を見ながら描いた下書きの下書き。と、図鑑を見ながらしだれ桜の練習。

 

手を描くのが難しくてルーズリーフに何枚も何枚も練習してだいぶ苦労してました。

 

image

 

☝努力の跡ひらめきドキドキ

 

 

 

 

最後に。


image

image

 

良い写真撮れたので見てくださいひらめき笑

 

 

カメラおすすめカメラ&望遠レンズカメラ



 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ虹