長女11m25d
次男5y8m
長男7y10m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

もうすぐ31日ですね!!

 

ちゃん、めてのお誕生日まで1週間を切りましたニコニコ

 

ちょうど31日は日曜日で義実家に行く予定なので

 

お誕生日パーティは義実家で開く予定です気づき

 

じいちゃんばあちゃんが

 

8号サイズのお誕生日ケーキを用意してくれるみたいですお祝いケーキ気づき

 

 

image

 

髪もずいぶん長くなりましたデレデレ

 

少ない髪で作るちっちゃいお団子、

 

めっちゃ可愛くないですかデレデレドキドキ

 

image

 

日曜日のお誕生日会が楽しみだな~ニコニコ

懸賞に当選

 

長男(小1)は朝食は専らシリアル派なため

 

シスコーン(チョコ味)をよく買う我が家なのですが。にやり

 

 

 

 

 

年明けくらい(たぶん)に

 

シスコーンみんなでHAPPY!キャンペーンってやつに

 

応募してたのがどうやら当選したようで、

 

image

 

☝クロネコヤマトから荷物のお届け予定メールが来てました。

 

いや~出すと当たるもんですね気づき

 

出してみるもんだなあデレデレドキドキ

 

 

image

 

☝ちなみに当たったのはこの

 

おそとコースのレジャーシートです気づき

 

2メートル×2メートルの大判サイズです。

 

レジャーシートって買うと結構いい値段するし

 

タダでもらえるの結構有難かったりしますにやりドキドキ

 

ラッキーでしたデレデレへへへ。

 

仲良しだなあ

 

image

 

相変わらず仲良しなふたりです。

 

次男は娘ちゃんのこと、明らかに溺愛してますが、

 

娘ちゃんも間違いなく次男のことが大好きですにやりドキドキ

 

image

 

めっちゃわろとるニヤニヤwww

 

image

 

娘ちゃんも大きくなってきたら

 

次男みたいにわんぱくなのかしらね…wwひらめき(一抹の不安)

 

 

少年野球

 

長男(小1)の所属する少年野球チームは

 

先日の日曜日もまた練習試合でしたよだれ

 

もうすぐ大事な大会が近いので、

 

毎週練習試合してますチーン

 

子供も大変だけど親も大変だなあ。

 

 

この日のお天気は

 

曇天曇天!!!!!!

 

雨がギリ降らなかっただけマシですが、

 

カメラ係(見習い)の私には辛い天気でしたチーン

 

写真が全体的に暗くなってキマらないので

 

曇りは嫌いですチーン

 

雨よりはいいけどさ!

 

 

image

 

image

image

 

チームの子供たちをみんな分

 

撮影するカメラ係(見習い)になったことにより、

 

堂々キラキラと一眼レフを取り出し

 

我が子の写真も思う存分

 

パシャパシャ撮れるようになれましたひらめき笑

 

今までは遠慮してて

 

野球の大会の時もカメラを持っていくことさえしなくなってたので

 

(カメラ係の人以外は、我が子の打席だけスマホで撮る感じだったから、持って行ってもカメラ出しにくくて泣き笑い

 

これで堂々とできますほんわか

 

長男が野球始めたから買ったカメラだし、使えるの嬉しいなデレデレ

 

チーム全体の写真も増えてウィンウィンのはずですひらめき

 

 

ただ、やっぱり1日3試合もあるとバッテリーが全然持たなくて、

 

先日は予備も1つ持って行ったけどそれでも足りなくて、

 

後半めちゃくちゃ節約しながら撮る羽目になりました滝汗笑

 

バッテリー、あともう1個ある方がいいな。

 

純正は新品で買うと高価なので、

 

メルカリで3000円台くらいで誰か出さないかな、と誰かの出品待ち中ですにやりww

 

予備の予備だし普通に使えるなら中古で良い!!

 

それに1日3試合もある日ってそうそうないはずなのでねにやり

 

 

あと、SDカードも64GBに限界を感じたので

(64GBで5000枚近くは撮れますが、高速連写を多用するので割とすぐ要領いっぱいに…3試合で4600枚ほど撮りました滝汗

 

 

 

256GBのをポチりました、メルカリで。

 

買ってから知ったけど、

 

SanDiskのSDカードは偽物もかなり出回ってるらしく、

 

メルカリで買うのは良くなかったかも魂が抜ける

 

説明欄には一応「正規品です」って書いてるから大丈夫だとは思うけど

 

ちょっと不安ですよだれ

 

 

 

 

そうそう、長男がね、

 

3年生以下で組む試合の時(Tボール)

 

今回は内野守備(ピッチャー)を任されたんですが、

 

なかなか様になってて感動しましたデレデレドキドキ

 

1月から毎日パパとおうちで

 

守備練習の特訓してる成果が出てて

 

私も嬉しかったです泣き笑いドキドキ

 

 

image

☝肝心のシーン、写真ボケ過ぎてうけるwww

 

 

 

image

☝肝心なシーン、白飛びしすぎてうける‥‥チーンww

 

(他の子の守備は綺麗に撮れてるのにどうして我が子のときだけこんななの‥‥チーンwwww)

 

 

それにしてもゴロボールの取り方もかっこよくなった~ニコニコドキドキ

 

チームメイトにも上手になったって褒められて嬉しそうな長男でしたデレデレ

 

image

☝ヒットも打てたよ~ニコニコキラキラ

 

これからも頑張ろうねニコニコ

 

カメラおすすめカメラ&望遠レンズカメラ



最後に。
今日は小学校が修了式です。
今日で長男はピカピカの1年生が終わっちゃいますにやり

1年生あっという間だったね~
可愛い可愛い1年生が終わってしまうなんて
親としてはちょっと名残惜しかったりもしますニヤニヤ笑

デレデレ

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ虹