長女11m19d
次男5y8m
長男7y10m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

生後11か月と16日目の

 

316日の16:58!!!!

 

娘ちゃんがちました!ニコニコキラキラ

 

自力です。

 

床に手をついて支え無しでスッッッと立ち上がり、

 

そのまま10秒くらい支え無しで立ってました!!!ニヤニヤ

 

そして奇跡なのは、その情景を

 

私もパパもお兄ちゃんたちもばっちり見れたこと!目

 

みんなでびっくりしましたニヤニヤww

 

ビックリしすぎて写真とか撮れてませんwwよだれ

 

image

 

☝これは立った後の娘ちゃんにやり笑

 

春休みだ

 

 

次男(年中)が通う幼稚園は今日が修了式で、

明日(3月20日)から4月7日まで春休みですにやり

 

image

 

次男、間違いなくを持て余すので、

 

書店でひらがなのおけいこ帳を買ってみましたにやり

 

平日の午前中は毎日お勉強タイムを設けてやらせようかなと思ってますにやり

 

放っておくとずーっとYouTube見るからさニヤニヤww

次男5歳だけど4歳用を買った理由は、
書店でパラパラっと中を見たときに
5歳用だとうちの子にはまだ難しいかも‥‥?と思ったからですあせる
4歳用は同じページにお手本の文字が(書き方も)あって
それを見ながら書く感じだけど、
5歳用はお手本の字がなかったのですニヤニヤあせる

 

それだとうちの子にはちょっとまだ早いかなって思ったので4歳用にしました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

春の高校野球

高校野球、始まりましたねえニヤニヤ

 

長男が昨日ウッキウキで学校から帰ってきて、

 

ウッキウキでテレビつけて見始めたので気づきましたひらめき笑

 

image

 

☝昨日、テレビ見ながら長男が一生懸命書いてたメモですニヤニヤww

 

いろいろ間違ってるけど

 

ほんと野球好きやなあって思いますにやり

 

昨日のドジャース対韓国戦も見てたよ~(私も見たドキドキ

 

そろそろプロ野球も開幕するので

 

ますますテンション上げ上げアップで過ごす長男が見られそうで何よりですニヤニヤ笑

 

 

 

少年野球

 

野球大好き長男が所属してる

 

少年野球チームは3月は毎週末、

 

他チームとの練習試合or大会がありますにやり

 

うちの子は1年生で試合も出ないし

(3年生以下でチームを組むTボールだったら出れるけど)

 

朝も集合時間がめちゃくちゃ早いので(朝の5時とかね‥‥ww)

 

さすがに毎週は行っていませんが

 

先週末は珍しく大会に参加してきました。

 

image

もちろんベンチウォーマーですけどニヤニヤww

 

雨が降ったりやんだりでお天気最悪+とーーってもかったです!泣き笑い

 

吐く息が白い!3月とは?!って感じ。笑

 

 

 

image

 

あわあわ驚きあせるしながら1塁コーチャーをする長男。

 

ランナーに「大きな声で」「的確な」指示をだせるようにならないといけないのですが、

 

自信がないようで全然声が出せません泣き笑い

 

腕の回し方も控えめだし基本突っ立ってるだけ。ニヤニヤあせるあせる

 

間違っててもいいから自信を持って大きい声を出してほしいんですけどね~

 

まあなかなか低学年のうちは難しいですよね泣き笑い

 

 

ちなみに明日(20日・祝)も大会です。

 

珍しく近くのグラウンドであるから朝がちょっと遅めで嬉しいにやり(8時にアップ開始!)

 

 

で、今まではただ長男を見守るだけだった私にも

 

ついに前回の大会から役割が出来て、

 

写真係をすることになりましたにやり(といってもメインで撮る人はまた別にいて、私はまだ見習いです)

 

一眼レフ片手に頑張りますニコニコキラキラ

 

 

問題は、カメラのバッテリーが間違いなく1日は持たないことです滝汗

 

この前の大会では2試合目の終わり(お昼前)にはバッテリーが無くなりましたあせる

 

日曜日に予備バッテリーをアマゾンで注文したけど

 

届くのは金曜日らしいので明日の大会には間に合いません泣き笑い

 

車のUSBポートにつないで、お昼休憩の時に充電できるかな?!

 

それがとっても心配です知らんぷりあせる

 

 

カメラおすすめカメラ&望遠レンズカメラ

 

小ネタ

image

 

☝月曜日。

 

近所のお寺の階段を使って体力作りですひらめき

(もちろんお寺には許可貰ってますドキドキ

 

長男と長男のお友達たちとそのお母さん、+うちの次男坊でたくさん走ってましたひらめき

 

私?ちゃっかりゴール次点で応援係してました笑

 

 

 

 

 

image

 

☝ポテチを頬張る次男とそれをめちゃめちゃ羨まし気に見つめる娘ちゃん。笑ひらめき

 

最近、娘ちゃんはに対する興味がすごくある気がしますにやり

 

良いことだね!!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ虹