長女11m12d
次男5y8m
長男7y10m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

 

幼稚園の新旧役員会の引継ぎも終わり、

 

無事(?)来年度は会計になった私です気づき

 

とりあえず人前に出て喋る役ではないことに

 

とにかくホッとしていますよだれ

 

会計もそれなりに仕事量多めな仕事であることは間違いないですが、

 

事務仕事の方が間違いなく性に合っているので

 

なんとかやっていけそうな予感。

 

とにかく次男の幼稚園生活の残り1年を

 

円滑に、平和に過ごせられるように私にできる限りのことを頑張りますねよだれ

 

 

 

先週は怒涛の1週間でした

 

先週は、

 

幼稚園、小学校ともに「お別れ遠足」があり、

 

予備日も合わせて、お弁当デーが1週間のうちに3日も!ありました。

 

 

毎日パパのお弁当は(適当に)作ってるし、

 

別に子供のお弁当も気合いこめて作れるわけじゃないけど

 

子供のお弁当の方が何かと「気を遣う」のでなんか大変でした泣き笑い

 

うちの子たち、あれがいい、これがいい言うので‥‥泣き笑い

 

 

image

 

☝これは次男のチャーハン弁当。

 

 

 

ブロッコリー買ったつもりが買い忘れてて、

 

野菜が枝豆オンリーですニヤニヤww

 

そしてタコさんウインナー大好きだったはずの次男、

 

今回はどういうわけか

 

「たこさん要らない!入れないで!!」とのことだったので

 

入っておりません滝汗

 

なんでだろう?飽きたのかな?

 

まあ私としてはたこさん作らなくていいの有難いけどねニヤニヤww

 

 

歯が!!!

 

みなさんにて欲しいものがあって!!

 

image

 

娘ちゃんの、、、、

 

歯!!!!

 

 

近くで見ると今、

 

image

 

☝こんな感じなんですが。

 

なんかなのです、生え方。というか生える順番??チーン

 

 

 

先月ようやく下の前歯が1本だけ生えてきたはいいものの、

 

他の歯はそれからも全然生えることなく3月になっておりました。

 

 

 

でも先週半ばくらいから急に!!

 

上の前歯とその左右の歯まとめて本が一気に顔を見せるようになりました。

 

でもね、顔を見せるといっても

 

上から下にひょっこり生えてきてるわけじゃなくて、

 

歯茎の中にある歯が正面から透けて見える感じなんです。

 

日を追うごとにどんどん透けてきてるので、

 

いずれはきっとこのまま歯がくっきりと現れるんでしょうけど‥‥

 

なんか4本一気に生える?現れる?なんて初めてだから

 

こんなの大丈夫なのかなって滝汗

 

将来的にガタガタや出っ歯になっちゃわないか心配です。

 

幸い、今のところ歯の生える方向は前に飛び出してる感じはないけど

 

どうなんだろうねチーン

 

 

 

11か月検診

 

 

さて。

 

娘ちゃんの11か月検診に先日行って参りました!

 

 

 

結果から言いますと発育良好で今のところ何も問題ないとのことしたにやりドキドキ

 

歯のことも相談したけど、

 

「まあもうちょっと様子見だね」とのことひらめきですよね‥‥

 

 

体重8890グラム

 

身長72.2センチ

 

胸囲46.5センチ

 

頭囲46.8センチ

 

の娘ちゃん(11m11d)でしたデレデレドキドキ

 

これからも元気に育ちますように‥‥お願い

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

最近オムツMからLに変えたんですよ。

 

で、Lサイズから男の子用と女の子用てのに分かれてたから

 

女の子用を買ったんです。

 

そしたらびっくりしたんですけど

 

女の子用のオムツってピンクなのね!!!!ひらめき(ムーニーマンだけかも?!)

 

ピンクのオムツが存在することを初めて知りました。

 

可愛い。ピンク好きなので(私が)テンション上がりましたひらめきww

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

image

 

☝お菓子入れを荒らす娘ちゃん。

 

最近チュッパチャップスにとても強い憧れを抱いているようです。

 

お兄ちゃんたちがチュッパチャップス大好きなので

 

お菓子入れの中に必ずストックあるのですが、

 

娘ちゃんがお菓子入れを荒らすたびに必ず手に握りしめています。

 

 

それを見た長男次男が「娘ちゃんに飴あげていいー?」って聞いてくるもんだから

 

「え、まだダメじゃない?袋開けないでね?知らんぷり」と答えつつ、

 

でも何歳からOKとか知らんなー知らんぷりと思ったので気になってネットで調べてみました。

 

そしたら棒付き飴を舐めていいのは早くても1歳半くらいからかなって感じのようでしたにやり

 

(まあ遅けりゃ遅いほどいいみたいですよ、虫歯の心配的な意味でね)

 

 

なのでまだしばらくは憧れのままでいてね‥‥ひらめき笑

 

 

 

 

 

image

 

牧場物語、結局買いましたニコニコ笑

 

メルカリで3000円くらいで買えてホクホクです。ゲオだと中古4300円くらいしたよ!!

 

 

気長に楽しみますデレデレ

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ虹