長女10m24d
次男5y7m
長男7y9m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

 

前回の更新から1週間以上空いてしまいました泣き笑い

 

毎日バタバタでパソコンを触る暇がありませんでしたあせる

 

週に2回は更新したいのだけどね泣き笑い(好きだから!!!)

 

 

最近、平日の午前中に

 

幼稚園のママ友からあれこれ誘ってもらえることが多くて、

(ランチとかお茶とかランとかジャザサイズとか)

 

「せっかく誘ってもらったからにっこり」と

 

全部行ってたら、私のお家でゆっくりタイムは見事に消滅しましたひらめきww

 

 

断ったら2度と誘われなくなる気がして(それはそれで寂しいので)

 

行ける誘いにはホイホイついて行く私ですひらめき

 

 

まあ子供たちが春休みに入ったら

 

誘われるのもだいぶ落ち着くかな~なんて思ったりもしてますにやり

 

それによく私を誘ってくれるママは

 

年長さんのママなので、もうすぐ卒園です。

 

卒園したら子供が通う学校が違うからきっと疎遠になるはず。

 

なので限りある時間を楽しみたいなあと思ったりもしてね。

 

 

 

ちなみにいっつも娘ちゃんも一緒に行きますニヤニヤ

 

娘ちゃんが人見知りもせずに機嫌よくいてくれるから

 

私はこうしていろいろ楽しめるのですにやり

 

有難いですねデレデレドキドキ

 

 

 

 

最近の娘ちゃん

 

1週間も開いたので何から書こうか迷います。

 

image

 

娘ちゃんが階段を上りたそうにするようになりました!キラキラ

 

まだ登れないけど登り始めるのも時間の問題です知らんぷり

 

一応既にゲートはつけてあるので

 

登れるようになってきたら扉をしめて上がれないようにしないといけませんね。

 

image

image

 

ちなみに前髪をまた切りましたが、

 

見事に失敗してガタガタですニヤニヤww

 

on眉だし。笑

 

image

 

☝たまにくっきり二重になる娘ちゃん。

 

1日のうち95%一重ですけど、めっちゃたまにくっきり二重です。

 

最近の娘ちゃんは、長男が赤ちゃんの時と同じ目をしてます。

 

大きくなったらきっと長男みたいな目元に成長することでしょうにやり

 

 

 

 

image

 

長男の野球の付き添いで週末は数時間外にいることなんてザラで、

 

さすがにずっとベビーカーに座らせておくわけにもいかないので

 

降ろして自由に動き回らせてますにやり

 

image

 

汚れなんて気にしてられないけど、

 

タイツが泥んこになっちゃうのは辛いです泣き笑い

 

まだ移動はほぼハイハイだけど、

 

つかまり立ちで横歩きも出来ます。

 

つかまり立ちの時用に、を履かせるか迷い中。

 

履かせるなら10センチくらい?そんな小さい靴あるのかしら?!笑

 

 

最近の長男次男と私

 

長男の通う小学校では

 

インフルエンザBが猛威をふるってますが

 

我が家は今のところ元気に過ごしておりますニヤニヤキラキラ

 

 

休みはだいたい野球三昧でした。

 

image

 

☝野球の時の仕出し屋さんで注文したお弁当が

 

とっても美味しそうでした飛び出すハート

 

これで500円。安くない?!ニコニコキラキラ

 

 

 

image

image

 

長男が野球練習中は

 

私と次男と娘ちゃんは公園内でぶらぶらしてました。

 

(パパは練習補助でグラウンド内にいます)

 

 

天気が良くて良かったんですが、

 

最近花粉やばいよね!?!?チーンチーンチーン

 

目が痒すぎて。

 

花粉症ですが、

 

そこまでひどい症状持ちってわけじゃない私でも

 

何時間も外にいるのは結構辛かったです泣き笑いあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

image

 

☝最近のブームは妖怪ウォッチの次男。

 

ホビーオフで山盛りのメダルを買いました。(そして友達と山分けしたひらめきドキドキ

 

 

image

 

次男はカメラ向けたらすぐ変顔

 

別にいいけど、なんかヤダ知らんぷり笑

 

 

 

 

 

image

 

☝長男用にうんこドリル買ってみましたニコニコキラキラ

 

うんこドリルってうんこ💩だしなんか下品な気がして

 

食わず嫌いしてて今まで書店で見かけてもスルーしてたけど、

 

image

 

この前書店でなんとなく中を覗いたら

 

問題がしっかりしてるというか良問というか

 

「ええやんこれ!デレデレキラキラ」って思ったので買ってみましたニコニコ

 

2月3月の長男の自主勉強はこれさせまーす。

 

 

 

 

 

21日(水)。

 

ママ友と我が家でお茶しながら編み物しましたほんわか

 

image

 

パンダのつもりパンダ

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ虹