長女10m15d
次男5y7m
長男7y9m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

バレンタイン2024

 

14日はバレンタインでしたねバレンタインキラキラ

 

image

 

私も長男次男とパパにチョコレートを用意しましたよほんわか

 

image

 

長男次男用のは去年同様これ☝ですにやりドキドキ

 

2人ともアンパンマンは卒業したけど

 

アンパンマンチョコはまだ喜んで食べてくれますゆえデレデレ笑

 

 

さて。我が家の男性陣が

 

今年のバレンタインで異性(私やばあちゃんからを除く)から

 

何個チョコを貰って来たかと言いますと、

 

長男が1個、

 

次男も1個、

 

パパは5個でした気づき

 

まあみんな義理チョコ友チョコやねニヤニヤ笑

 

でもこんだけ貰えれば当分お菓子には困りませんねよだれ笑

 

ちなみにホワイトデーの準備担当は私。

 

頑張りますにやりww

 

 

 

幼稚園行き渋り

 

次男(年中)の話。

 

次男、今年度はほぼ毎朝、幼稚園の靴箱で

 

「お母さんと離れたくなーい赤ちゃん泣き」とぐずる日々でした。

 

ぐずらずにご機嫌よくスッと中に入れた日なんて

 

お恥ずかしいことに片手で数えるくらいです泣き笑い

 

でも不思議なことに

 

家から車乗って園に着くまで(というか靴箱に行くまで)は

 

いつもご機嫌なんですよ?

 

「行きたくない」とか家では全然言わないし、

 

お友達とも仲良しなんです。

 

 

 

なぜか朝靴箱で靴を脱ぐときから

 

に甘えん坊&寂しん坊スイッチが入っちゃう感じで。

 

 

ただ、私と別れた後は、

 

教室に入るとスッと気持ちを切り替えて機嫌よく遊び始めるらしいので

 

先生は「大丈夫ですよー」って言ってくれてはいます知らんぷり

 

だけどもうあとちょっとで年長さんなのに、

 

毎日こんなのでホントに大丈夫なのでしょうかね?

 

てかなんでこうなっちゃうんだろうね?チーン

 

 

 

でね、今日は事件が起こりまして。

 

 

朝、靴箱でお出迎えをしてくれたのが

 

いつもは担任の先生なのに今日はたまたま別の先生でした。

 

それが気に食わなかったのか

 

いつもに増して靴箱の前でうじうじしてる次男。(この段階で私はイヤーな予感はしてた)

 

で、その先生が

 

「さあ○○くん、お部屋に行こうね!」って無理矢理腕を引っ張ったんですよ泣き笑い

 

だから次男、強烈な不機嫌スイッチ入っちゃって滝汗あせる

 

 

号泣しながら大きい声で「行かない行かない!」「お母さんといっしょがいい!」

 

と喚く喚く暴れる暴れる泣き笑い

 

収集付かないまましばらく時間経った後、

 

先生に「あとは何とかしとくから!!お母さん帰って大丈夫だよ!」って

(おそらく私がいない方が落ち着かせやすいのかな?と思った)

 

言われたので私はそそくさと退散しました泣き笑い

 

私が帰ってるとき、

 

うちの子が大騒ぎしてる声を聞いて、

 

担任の先生が玄関の方に向かって慌てて走ってるのも見えたし、

 

振り返ると、今日工作で使うために持って行った

 

ティッシュの空箱を次男が泣きながら床に投げつけてるとこも見えました魂が抜ける

 

もーやだ泣き笑い

 

先生、朝からごめんなさい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

あれからどうなったんだろう。

 

お迎えの時に聞いてみます、そして謝っとこう泣き笑い泣き笑い

 

 

前々から思ってたけど

 

次男ってちょっと癇癪持ちだよなあ。

 

すぐ頭沸騰して泣いて怒るの。

 

 

小学校に入ってもこれだと困るんだけど泣き笑い

 

来年度は年長さんだし、

 

そろそろ落ち着いてくれないかなああせると思う今日この頃です。

 

 

 

 

バースデーとGU

 

image

 

バースデーのオンラインショップ見てたら

 

娘ちゃんによさげなオールインワンがありましたよ~気づき

 

めっちゃ可愛い~デレデレハート色も良いハート

 

残念ながらオンラインショップでは既に売り切れだったので

 

店舗に行ったとき探してみます目がハート

 

 

 

image

 

ピンタレスト見てたら、

 

GUで揃えられる全身コーデ集みたいのがあって、

 

「これええやん!可愛い!ハート」って思って商品探したら、

 

肝心のスカートとトップスがオンラインショップでは売り切れてました‥‥悲しい

 

店舗に行けばあるのかなあ?

 

GUは家の近くにないので気軽に探しにいけないけど

 

今度行く機会あれば探してみよう泣き笑い

 

 

それにしてもGUって安いんですね!目

 

店舗が近くにないから知らんかったわ!!

 

なんならユニクロと区別ついてなかったわ!ニヤニヤ笑

 

 

 

私なんてどうせ買い物か子供の幼稚園や習い事の送り迎えでしか外に出ないんで、

 

服なんて清潔感さえ出せればマジでブランド等にこだわりないので

 

GUめっちゃ良いかもしれん‥‥!デレデレ

 

シンプルで可愛いやんねニコニコドキドキ

 

 

最後に。

 

 

image

 

 

普段読まないけどたまたま新聞見てたら

 

かまぼこ板の絵展覧会の募集要項が載ってました!

 

この「全国かまぼこ板の絵展覧会」って超懐かしいキラキラ

 

愛媛の人しか知らないのかな?

 

これね、昔からあるんですよ~デレデレ

 

かまぼこ板に自由に絵を描くんです。

 

ただそれだけ。

 

1枚だけ使ったのでもいいし、

 

100枚までなら何枚でもくっつけて大きい作品にしても良いんです。

 

 

私も小・中・高と、度々応募してたよ~ニコニコドキドキ

 

今もまだあるんだ~って嬉しくなりましたドキドキ

 


長男に「出さない?」って言ってみようかな?デレデレキラキラキラキラ

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ虹