長女9m29d
次男5y6m
長男7y9m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

 

もうすぐ私が出場する駅伝の日ですひらめき気づき(次の日曜日です)

 

当日予報なのが不安ですが、

 

どうやら雨でも開催されるらしいので

 

もう頑張るしかありません!笑

 

今日は午前中、練習で2.5キロ走りました。

 

午後は長男も一緒に1.5キロほど走る予定。

 

頑張りますにっこり

 

 

さっき学校の横を走ってるとき、

 

たまたま長男のクラスが体育の授業中で

 

グラウンドを走ってるところが見えましたほんわかキラキラ

(マラソン大会の練習中のようです)

 

みんな頑張っててエラーーイ!ニコニコハート

 

 

年賀状コンテスト

年末に出してた年賀状コンテストの結果が出たけど、

 

長男(小1)・次男(年中)とも、仲良く入選ならずでした~よだれ

 

残念!!!!!!

 

でもふたりともとーっても一生懸命作ったから、

 

せっかくなので載せておきますねにやり笑

 

image

 

☝こちらが長男作。

 

貼り絵です。

 

丁寧に貼りつけてあるでしょ?龍

 

「お腹カラフルにしよう」って、いろんな色の画用紙をちぎって貼りましたにっこり

 

こういうことに関しては几帳面なので下書きの線通りに貼れてました。

 

image

 

☝こちらは次男作。

 

こちらも貼り絵です。長男がちぎった画用紙の余りを使ったから

 

次男自体はあんまり労力使ってないんだけど(ニヤニヤww)

 

丁寧に最後まで頑張れたから偉かったと思います。

 

これをやって気づいたけど、次男もこういうことに関しては(←ここ大事)

 

めっちゃ几帳面です。ニヤニヤ笑

 

普段は怪獣だけど。

 

 

辰がニコニコしてて可愛い。

 

 

 

 

 

入選作品を見る限り、入選を狙うならば

 

背景も絵具で塗ったり色鉛筆をつかったりして

 

色んな色を使うようにしっかり指導(というか口出し)するべきだったのかなと思いますが、

 

あんまり口出しするのもズルな気がして‥‥ね?ニヤニヤww

 

 

てか入選作品の中にもあきらかに露骨に

 

親が口出ししたよね?なんなら書いてません?ニヤニヤみたいなのもあってびっくりだったので、

 

(ポエム入りの作品があったけど、どう考えても幼稚園児が長文ポエムかけるわけないやん!とかさニヤニヤ

 

口出しの加減が難しいですねよだれww

 

 

 

 

我が家はあくまで、作品を作ることを楽しむのが目的なので、

 

過度な口出ししてまでガチるつもりはないのですが‥‥知らんぷり

 

 

明らかに、えー‥‥知らんぷりってのが入選してて、

 

悔しい?というか‥‥なんかちょっとモヤモヤしたので書いちゃいました、すみませんあせる

 

 

推しうちわ

 

image

 

 

土曜日。

 

ママ友とふたりで駅伝で使う応援グッズを作ってましたニコニコキラキラ

 

初めてこういうの作ってみたけど

 

すごく楽しかったですほんわか笑

 

最近こういう推し○○が流行ってるけど、

 

なんで流行るのかがわかった。

 

とにかくしいからだドキドキデレデレ

 

image

 

 

これを自分の子供たちに持たせて

 

私たち駅伝ランナーママは応援してもらいますニヤニヤ笑

 

自分たちの応援グッズを自分たちで作るのなんか変だけど・・・・ww

 

ちなみに画像真ん中のお花のワッペン(ばらが赤、ゆりが白)は、

 

走るとき応援の目印になるように胸につけます気づき

 

 

あ、うちわの「ばら」と「ゆり」はチーム名ですにやり

 

最初は出場するママたちの名前ひとりずつのやつを作ろうか!?ってなったけど

 

文字作るのに意外と労力が必要だったのでやめましたww

(手書きなので案外時間が掛かりました)

 

でも名前の方が絶対盛り上がるよねニヤニヤハート笑

 

 

作ってる途中でママ友と「30超えて何やってるんだろうね、私たちwwニヤニヤ」って話して面白かったです。

 

 

 

 

最後に。

 

image

 

☝お返事が上手な娘ちゃん。

 

まもなく生後10か月です!!

 

 

image

 

☝長男は土日ともに野球三昧でした!お疲れ様!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ虹