長女9m26d
次男5y6m
長男7y9m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

寒い!

 

寒すぎます!!!雪雪の結晶

 

寒いのが大嫌いな私。

 

ここのとこ毎日不機嫌です真顔ww

 

 

image

 

先日は珍しく私が住む地域でもが積もりました雪

 

うちはタイヤをスタッドレスタイヤにしてたから良かったけど、

 

この辺はそもそも雪が積もるどころか降ることもめったにないので、

 

ノーマルタイヤのままの車も珍しくなく。

 

うちの子が通う幼稚園はバスがなくて

 

みんな徒歩or自家用車での送り迎えなのですが、

 

いつもは車で来てる方々も、

 

この日は道が凍ってて車じゃ危ないからと言うことで

 

こんな雪で歩きにくい道を

 

わざわざ徒歩で子供と歩いてきてるママさんもおりました滝汗お疲れ様です‥‥!

 

雪だからって休んでる子も半分くらいはいたかな?

 

とにかく雪に慣れてない分、雪の日は大変です雪の結晶

 

もう降らないで欲しい!泣き笑い

 

 

 

 

お食事エプロン

image

 

お兄ちゃんたちが昔使っていたお食事エプロン

 

お家のどこかにあるはずなのに探しても見つからないので、

 

娘ちゃん用のお食事エプロンを買ってきましたウインク

 

西松屋です。たぶん750円とかそんくらいだったはず。

 

イチゴ柄にしてみました、似合うでしょハートデレデレ

 

初めて長袖タイプにしたのですが、

 

袖口にこぼれた食べ物や飲み物が付かなくて気に入っていますウインク

 

洗い替え用にもう1枚あってもいいなって思いますにやり気づき

 

漢検!

今日の放課後は長男が漢検を受ける日です!!

 

長男は10級を受験します。

 

image

 

12月から漢検用のお勉強をコツコツやっていて、

 

右のワークも全部やったし、

 

左の過去問は3周以上して全部満点をとれるくらいにはなってるので

 

余程のことがない限り合格は出来るとは思ってます。

 

 

が、長男が目指してるのは満点合格!!

(満点だと賞状が貰えるらしくそれが欲しいんだってニヤニヤ

 

 

どうでしょうね?こればっかりは分かりませんニヤニヤww

 

うっかりミスをやらかすような気もしてます。

 

いつもは分かってるはずでも、ふと、ど忘れして書き方を忘れる‥‥なんてこと大人でもありますしね。

 

 

 

なんてことはないただの漢検なのに、

 

朝から私は心配でソワソワしっぱなしです滝汗

 

漢検でこれなら子供たちの高校受験とか大学受験のときに

 

私はどうなってしまうのでしょう?ひらめきww

 

今から先が思いやられますね泣き笑い笑

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

image

 

この前、

 

長男が間違えがちな漢字で問題を作った手作りプリント

 

長男の自主学習ノート(学校に出すやつ)に貼って出したら

 

先生からお褒めの言葉をいただきましたにやり合格

 

長男も先生からコメントが貰えてうれしそうに読んでたけど

 

私もなんだか嬉しかったですにやり笑

 

 

 

 

最後に。

 

 

明日は午前中、

 

次男と一緒に次男のお友達のお家に遊びに行ってきます車ダッシュ

 

長男は1日中野球!!

 

長男のために明日は早起きしてお弁当作りですほんわか

 

たこさんウインナーいれようかな気づき

 

明日は寒くありませんように‥‥お願い

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ虹