長女9m22d
次男5y6m
長男7y8m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

土曜日、写真スタジオへ行ってきました~ほんわかハート

 

結局子供たちはで撮りました気づき

 

写真の仕上がりは2月10日。

 

楽しみですデレデレ

 

出来上がったらまた載せます。良かったら見てくださいほんわか

 

魂が抜ける

image

 

娘ちゃんは、寝ることもなく泣くこともなく

 

終始大人しくて助かりました~泣き笑いドキドキ

 

なんならお兄ちゃんたちの方がよっぽど騒がしかったな知らんぷりww

 

娘ちゃんの頭のリボンは次男のチョイスです合格

 

絶対これ!!!!って言うからこれにしましたデレデレ笑

 

 

長男の歯列矯正のこと

 

image

 

長男(7歳)の歯並びについて。

 

まだ上下の前歯と下の前歯の横の歯しか

 

永久歯が生えてないので、

 

現時点では様子見段階ではありますが‥‥

 

 

もしこのまま前歯がすきっぱ(しかもちょっと前に出てる)ようなら

 

早めに歯列矯正を始めたいなと考えております真顔キラキラ

 

 

前歯の存在感あり過ぎじゃないですか?泣き笑い

 

前歯が生え変わった時から気になってて。

 

 

1度病院で相談したけど(1年くらい前)、

 

上の前歯の隣の歯の永久歯の生え方次第で

 

自然に良い感じに収まったりもするらしいので

 

とりあえず生え変わり待ちなんですが、

 

未だに生え変わっておりませんニヤニヤ笑

 

 

 

だからまだ歯列矯正するかしないかは分からないんですが、

 

特にパパは自分が歯列矯正を経験してるもんだから、

 

絶対した方がいい!って言ってますニヤニヤ

 

パパは大人になってからしたから70万以上かかったけど、(マウスピース矯正)

 

子供‥‥というか小学生のうちにすると

 

30万ちょいで済むらしいので(それでも高いけどね~泣き笑い

 

なるべく早いうちにさせたいのです!!泣き笑い

 

どうせするなら、安い方がいいし早い方がいい!!

 

 

まあもちろん一番は、

 

自然に綺麗な歯になってくれることですが‥‥

 

でも今までの生活を振り返ってみて、

 

長男って固いもの全然食べてこなかったので(今もだけど!笑)

 

永久歯の歯並びは悪いような気がしてます泣き笑い

 

友達の子供は小さい時からりんご丸かじりしてたから?

 

めっちゃ歯並び綺麗!!

 

やっぱそういうのも大事なんだなろうなあと思います知らんぷり

 

 

小ネタ色々

 

 

  1日10分でじんぶつがかけるほん

 

image

 

長男次男に買いましたほんわか

 

週1ペースで続けていきま~す。

 

 

  開脚ストレッチ

 

 

実は12月初旬から続けているストレッチ。


長男次男と一緒にお風呂上りにやっていますほんわか

 

次男はもともと体が柔らかめなのもありますが、

 

1か月も続けたら180度近く足を開いてペターと前に倒れられるようになりました。

 

 

私は開脚の角度はまだまだしょぼいですが(まだ90~100度くらいしか開かない泣き笑い

 

前に倒れたときに肘が地面に着くようになりました。

 

長男は3人の中で1番体が硬いので(ダントツで硬いです)

 

まだまだこれからってところですが、

 

少しずつ柔らかくなってきたと思います!!

 

2024年は(というかこれからずっと?!)毎日しようと思ってますニコニコキラキラ

 

継続は力なり!真顔

 

 

  仲良し?

image

image

image

 

娘ちゃんが触っても怒ったりはしないけど

 

しばらくするとちょっと迷惑そうにするさぶちゃん。ニヤニヤ笑

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ虹