長女9m17d
次男5y6m
長男7y8m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

長男(小1)も週に2~3回、

 

マラソン大会の練習を継続して頑張ってますが

(昨日は自己ベストが出てウキウキな長男でした!にっこり

 

私も同じペースで駅伝に向けて練習を頑張っていますひらめき気づき

 

気が付けば本番まであと2週間ちょい。

 

とりあえず完走することが目標です!炎

 

昨日は初めて自分が本番で走るコースを走ってみました。

 

海沿いの道なので景色も良くて、なんとか走りきれそうです。(遅いけど!)

 

本番までもうちょっと。私も練習頑張りまーすウインクキラキラ

 

 

 

おめでとう!

 

 

長男が夏休みに書いたの絵が、

 

何とこの度、を貰えることになりましたかに座

 

おめでとう、長男!!!

 

 

で、その展示会を市の美術館でやっているらしく。

 

 

さっそく家族で見に行ってきましたよ~ひらめきドキドキ

 

image

 

☝こちらが長男の作品です。

 

図鑑を見ながら一生懸命、

 

ひとつずつ丁寧に頑張った甲斐がありましたね~ほんわか

 

今回はこうやって選んでもらえてよかったね~ほんわかドキドキ

 

 

image

 

作品前で記念撮影。カメラハート(次男、変顔してるしww)

 

 

私は普段から、

 

結果はどうあれ、その過程を一生懸命やることが大事!

 

同じ時間かけてやるなら、

 

適当にやるんやなくて、

 

自分のその時のが出せるように頑張ってみようや

 

っていうのを常々言ってるんですが、

 

長男にちゃんと響いてるみたいで、

 

やると自分で決めたことは

 

投げ出さずに一生懸命頑張れる子になってくれて私は嬉しいですウインク

 

 

自分なりに頑張ったからっていい結果が出るってわけじゃないのも、

 

この前の書き初め大会の審査(残念ながら入選ならずでした知らんぷり)や、

 

普段の生活の中でも分かり始めてるはずですし、

 

これからも人に認められたり、認められなかったりして、

 

いろんな経験をして、いろんな感情を楽しみながら大きくなって欲しいですねにっこり

 

 

なんせ長男、めっちゃ負けず嫌いなのでニヤニヤwww

 

来年の書き初め大会に向けて

 

「今回はここがダメだった。不満次こそは入賞するぞ!!!真顔!!!!!!」と

 

既にやる気満々です。

 

条幅用の筆セット、高かったけど買ってあげてよかったですニヤニヤ笑

 

これがあれば夏休みのJAのコンクール(条幅部門)にも挑戦できるぞ、良かったじゃん、長男。

 

 

 

 

最近の娘ちゃん

 

最近、娘ちゃんに好物が増えました。

 

image

 

☝これ。

 

image

image

欲張りおやつセットを楽しむ娘ちゃん。

 

 

明日、市の10か月検診がありますにっこり

まだ9ヶ月半だけど‥‥知らんぷり

 

 

離乳食のこと聞かれると思うとちょっと憂鬱ですが、

 

おかゆ食べないことを責められるなんてことはないよね…?泣き笑い

(だって食べないもんは仕方なくない?!笑)

 

ミルクは相変わらずガブガブ飲んでるため、

 

身体はしっかりと大きくなってるはず。

 

だからまあ何とかなるでしょうにっこり

 

 

image

 

最近ずっしり重たいので、

 

何キロになってるか測ってもらえることは

 

凄く楽しみですほんわかドキドキ

 

8.5キロはあるとみた。

 

 

image

image

 

娘ちゃんはティッシュが大好きなのですが、

 

さぶちゃん(猫)はティッシュで遊ぶ娘ちゃんになぜか興味津々なようで、

 

毎回遊び始めると近くに来ます笑

 

そして娘ちゃんが触ろうとすると逃げるニヤニヤww

 

 

 

 

👇娘ちゃんお気に入りセレクション👇

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ虹