長女9m12d
次男5y6m
長男7y8m

 

 

 

閲覧ありがとうございますにっこり

 

 

まず初めに。

 

image

 

長男(小1)、

 

今学期は念願の学級委員になれたそうで

 

任命書をもらいルンルンピンク音符で帰宅してきましたほんわか気づき

 

長男って私から見る限り

 

別にしっかり者ってわけじゃないから、(おっと失礼ニヤニヤww)

 

ちゃんと務まるのか心配ですひらめきww

 

まあほどほどに頑張ってねウインクドキドキ

 

 

 

つかまり立ち出来た~!

 

10日の出来事。(9m10d)

 

なんとなーーーーくちゃんを動画で撮ってたら、

 

つかまり立ちデビューの瞬間が撮れてしまいました!!!デレデレキラキラ

 

奇跡!奇跡よ!!

 

こんな瞬間が撮れるなんて!!ニコニコハート

 

 

せっかくなのでそのシーンを載せておきますデレデレキラキラ

 

後半、私がめっちゃびっくりしてるがそのまま入ってるので

 

音量には注意してくださいねウインク笑

 

 

もーーたまげましたwwニヤニヤ

 

今まではベビーベッドの柵に手をかけるだけだったのに

 

急にヌルっと立つんだもんひらめきwwww

 

 

 

image

 

1度立てたらもうマスターしたらしく、

 

何度も立てるところ見せてくれましたデレデレハート

 

 

でもなんだかこのままだと落っこちそうで危なっかしいので

 

ベビーベッドを一段下げたんです。

 

そしたら立たなくなっちゃいました知らんぷり

 

 

立ちやすい高さじゃないとまだ立てないみたいですダッシュ

 

 

立てなくなったの嫌みたいで

 

柵に手をかけて泣いちゃうようになったけど‥‥

 

まあ落ちて怪我でもしたら大変なので

 

しょうがないですね赤ちゃん泣き

 

 

 

 

最近の離乳食

 

image

 

お米せんべいを食べてるときが一番幸せそうな娘ちゃん。

 

最近になって1日3食食べるようになったけど

(といってもホントちょっとずつだし、ちゃんとしてないから3食食べてるって言っていいのか分からないけどあせる滝汗

 

相変わらずお粥は好きじゃないから全然食べなくて、

 

だいたいおこめぼーとかお米せんべいとか、ホットケーキとかフルーツを食べてます。

 

お米せんべいはもはや主食ニヤニヤww

 

 

いいのか??滝汗笑

 

 

でも最近ホットケーキを食べるようになって、

 

ちょっとだけバリエーションが増えて嬉しいです。

 

ホットケーキならニンジンいれても食べてくれますウインク合格えらいぞ!

 

 

 

あんまり今は色んな種類のご飯は食べない娘ちゃんだけど、

(おそらく離乳食の食感が好みじゃないらしい)

 

食事自体には興味があるのか、

 

こっちが食事してるとめっちゃ見てくるし、

 

なんなら取られそうになりますニヤニヤww

 

 

パン食べてるときなんてすごいよ?

 

めっちゃつめてくるもん!目笑

 

 

うっかりあげちゃいたくなるけど、

 

ハチミツ入ってたりしたら怖いので

 

1歳まで待って~泣き笑いあせる

 

 

👇娘ちゃんお気に入りセレクション👇

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

最後に。

 

image

 

娘ちゃんはこの前ルンバに追いかけられて(ルンバ的には追いかけたつもりはないだろうけどww)

ギャン泣きしたので、最近はだいぶ警戒しててあんまり近づかなくなりましたニヤニヤ笑

めっちゃ警戒してておもろいですニヤニヤww

 

 

image

 

☝うちのおふざけマンこと次男(年中)がスイミングスクールで進級できたそうです。

自慢のトビウオワッペン(一番右)をつけてご満悦ニヤニヤ笑

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ虹