長女8m11d
次男5y5m
長男7y7m

 

 
閲覧ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

アデノウイルス?!

土曜の朝から目やにが出て、

 

目も充血気味だった次男(年中)。

 

 

image

 

目の不調以外はいつも通りの元気いっぱいで

 

熱もなければ風邪症状等も全くなかったのですが、

 

月曜日の今日になっても、

 

寝起きから目やにが凄かったので、

 

今日は幼稚園をお休みして眼科に行ってきました車ダッシュ

 

地域でもここ最近、

 

アデノウイルスやプール熱が流行ってることもあり、

(次男の幼稚園では出てないけど…)

 

もしかして次男もはやり目かも?!ということで

 

アデノウイルスの検査をしてもらうことになりました。

 

 

 

 

検査結果は幸い陰性で、

 

アレルギー性の結膜炎かな?ってことで

 

幼稚園は休まなくていいそうなのでホッとしてますひらめきドキドキ

 

 

なにせ今週の金曜日は幼稚園の発表会がありますからね泣き笑い

 

 

 

明日はよっぽど目やにが酷くなければ

 

幼稚園に行かせようと思ってます。

 

本人めっちゃ行きたがってるしニヤニヤww

 

 

 

あと、今回病院行って、

 

次男は人生目薬を差すことになったわけですが、

 

ぜんぜん怖がらずに暴れずに差すことが出来て大変感動しましたデレデレ飛び出すハート

 

長男が初めて目薬を差すときは、

 

頑なに目を開けてくれなくて苦労した記憶がありますので…ニヤニヤ笑

 

 

 

image

 

でも病院の帰り、「病院頑張ったから買ってよ!驚き」ってごねられて、

 

スーパーで謎のフィギュアを買わされました泣き笑い

 

ウルトラマンの敵キャラ(スフィアザウルス)らしいです。

 

ちゃっかりしてるねニヤニヤww

 

週末の出来事

 

土曜日。

 

image

 

長男の野球の大会の付き添いでしたほんわか気づき

 

今回の大会は5年生以下でチームを組んでるので

 

うちの子はまだ1年生で試合は出れないから、

 

応援に行くだけなんですけどねほんわか

 

付き添いの私やパパはその応援の応援。笑

 

 

12月になってますます寒くなって

 

冷たい風が体にしみますよだれww

 

でも当の本人はとっても楽しそうです。

 

見てるだけなのに笑

 

 

 

来週末はまた別の大会があります車ダッシュ

 

来週も行くのでまた付き添い頑張りまーすにやりキラキラ

 

 

日曜日。

 

image

 

この日は、長男次男が通うピアノ教室でクリスマス会がありました。

 

次男は先生と「チューリップ」を、

 

長男は「ロケットビュンビュン」という曲を

 

みんなの前で披露したそうですほんわかドキドキ

 

他にもビンゴゲームとか合唱とかいろいろしたそうで

 

「めっちゃ楽しかった!!!」って興奮気味で2人が話してくれましたにやり

 

楽しめて何よりです。

 

来年も練習頑張ってね~にやりキラキラ

 

夏の発表会が今から私も楽しみですドキドキ

 

 

急成長な娘ちゃん

image

 

ほふく前進で前に進めるようになった娘ちゃん。

 

先週の初め頃に、

 

ハイハイポーズからの奇跡の1人座りを1度見せてくれたきり、

 

それからはしばらく座らなかったけど‥‥

 

 

 

ここ数日で、自力での1人座りがめちゃめちゃ上手に出来るようになりました。

 

ハイハイポーズからおすわりのポーズがめちゃスムーズに取れます!!デレデレキラキラ

 

もう完全にマスターしています。すごい!!天才!!!

 

 

ただ、自分で座れるようになって

 

なんだかとってもなっかしいので‥‥(後ろにすっころびそうで…滝汗

 

image

 

分かりますかね?

 

image

 

これです。

 

背中にハチさんのクッションを装着して転倒防止することにしましたデレデレハチ

 

これねめっちゃ可愛いデレデレドキドキ

 

image

 

癒しデレデレドキドキ

 

今しか使わないものだけど、

 

今しか使えないものでもあるので買った方がいいよデレデレドキドキ

 

あった方が安心だし、装着姿がたまらなく可愛いのでお勧めです目がハートキラキラ

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

image

 

☝漢検のお勉強を頑張る長男。

 

 

 

image

 

☝チェンソーマンになりきってる次男。

 

 

 

image

 

☝長男次男が着てた上着着せたらとても良かった。(7年物ww)

 

生地がくたびれつつあるけど、まだ着れそうで嬉しいですデレデレドキドキ

 

 

 

image

 

☝ちなみに同じ上着着た赤ちゃんの頃の長男ハート

 

似てるでしょ?デレデレ笑

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ虹