長女6m19d
次男5y3m
長男7y5m

 

 
閲覧ありがとうございますにっこり

 

 

7か月検診

 

昨日、娘ちゃんのか月検診がありました気づき

 

今回は、

 

身長・体重・頭囲を測って、

 

保健師さんと話して、

 

栄養士さんと離乳食について話して終わり!って感じの簡単なやつでしたほんわか

 

全部で20分くらい。

 

次の10か月検診は歯のチェックもするらしいです歯気づき

 

娘ちゃん、まだ1本も生えてないけど

 

3か月後にはちゃんと生え始めてくれてるのかしら?ニヤニヤ

 

まあ歯は生え始めは、遅い方がいいって言うけどね~ひらめき

 

 

さて、

 

今回の7ヶ月検診で娘ちゃんは

 

身長67.0センチ

体重7760グラム

頭囲43.7センチ

 

になっておりましたデレデレ

 

image

image

 

身長・体重はTHE標準

 

頭囲もだいぶ大きめからやや大きめくらいに落ち着いてくれてましたニヤニヤドキドキ

 

 

 

とにかく元気に成長してくれてることが

 

私は嬉しいですニコニコドキドキ

 

これからもすくすく大きくなってね~ニコニコキラキラ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

お祭り!

 

image

 

↑昨日はこんなお祭りがありまして。

 

パパがり手で参加、

 

長男はパパが所属してるチームの列の後ろの方で

 

お菓子り係での参加ですにやりキラキラ

 

 

商店街の端からスタートして

 

反対側の端まで踊りながら練り歩くので、

 

私と次男と娘ちゃんは

 

商店街内の適当なポジションでスタンバイして

 

パパと長男がやってくるのを待ちました!

 

 

image

 

↑パパと長男待ちの娘ちゃんドキドキ(inベビーカー)

 

 

image

 

(まだかなあ‥‥)

 

 

image

 

次男は露店で買ったフライドポテトを食べながら待ってました。

 

 

 

image

 

娘ちゃん、泣きはしないけど

 

知らないところで不安だったのか全然笑わなかったので、

 

この日撮った写真は全部真顔でしたニヤニヤwwそしていつの間にか肩ベルトが汚れすぎていたな‥‥////

 

 

 

 

そして待つこと数分!

 

 

image

 

来た~ニコニコドキドキ

 

image

 

とっても一生懸命にお菓子配ってましたデレデレ

 

はっぴ姿可愛かったあ~~デレデレ親バカww

 

 

パパも上手に踊ってましたにやり

 

需要0だと思うのでパパの写真は割愛します笑

 

 

 

image

 

約1時間のお菓子配り、お疲れ様でしたウインクキラキラ

 

お土産にお菓子をたくさんもらった長男、

 

とっても満足そうでしたニヤニヤドキドキ

 

 

「来年も参加する~!ニコニコ」って張り切ってるけど、

 

今年パパが参加したのは助っ人としてだから

 

来年もこのお祭りに参加できるかは微妙‥‥長男には内緒だけどww

 

でも来年も参加できるといいね目がハートドキドキ

 

 

 

さて。

 

明日は午前10時から

次男の幼稚園でお祭りごっこ(参観日)があります!!

 

晴れたら全クラス合同で園庭であって、

 

雨ならクラスごとに室内のホールであるみたいなんだけど、

 

今のところ午前10時までは曇りで

10時から予報(降水確率60%)っていう

 

すっごい中途半端な天気予報となっております泣き笑いあせる

 

しかも雨予報なのは10時~12時の2時間だけ!(ピンポイント過ぎんか?!泣き笑いww)

 

 

せっかくの行事だから園庭であって欲しいんです!泣き笑い

 

それに全クラス合同って言っても

 

トータルで30人くらいしかいないから、

 

雨降ってクラスごとになっちゃうと

 

10人でお祭りすることになるの。

 

ちょっとそれは寂しいよね大泣き

 

だからどうか明日はれますように!!

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ虹