長女1m0d
次男4y9m
長男7y0m

 

 
閲覧ありがとうございますにっこり
 
 

本日5月1日は

 

娘ちゃん生誕からちょうど1ヶ月です!!!(娘ちゃんは3月31日生まれ)

 

この1ヶ月間、特にこれと言ったトラブルも起きず、

 

よく飲みよく寝てよく泣いて元気に成長してくれてますニコニコ飛び出すハート

 

本当にありがとうひらめきドキドキ

 

これからもすくすく大きくなりますようにニコニコ音譜

 

image

▲眠気と戦っている娘ちゃんのようす(私が『お願いだから早く寝てくれ…!』と思ってるのは内緒ニヤニヤハート

 

 

1ヶ月検診

 

今日で生後1ヶ月ということで!!!

 

本日は1ヶ月検診に行って参りました車ダッシュ

 

 

栄養の状態や股関節などいろいろ見てもらえたようですが

 

特に何かを指摘されることもなく、

 

順調に成長キラキラしているようですにやり

 

 

体重は4280グラムになっておりました!!気づき

 

 

誕生時3110グラム

退院時3148グラム

2週間検診3380グラム

1ヶ月検診4280グラム

 

てな感じで順調に増えてます。

 

特別増えすぎってわけでもないみたいなので良かったですひらめき

 

 

ちなみに他の数値は

 

誕生時→1か月検診

 

身長50.2センチ→52.3センチ

 

頭囲33.5センチ→38.0センチ

 

胸囲32.0センチ→36.0センチ

 

でした気づき

 

 

頭周りが4.5センチも大きくなっててびっくりしましたひらめき

 

 

お腹にいたときから頭大きめの娘ちゃんですが

 

生まれてからもやっぱり大きめなのは変わらずニヤニヤww

 

ま、標準範囲内だからいっか!ウインクハート(ギリギリですけどねw)

 

 

 

で、私の方の子宮の戻りも特に問題ないそうで。

 

日常生活に戻っていいって言われましたニコニコ!!やったー!

 

これで心置きなくダイエットを始められます。

 

ちなみに今日測った私の体重、2週間検診の時より(さらに言うと数日前家で測った時より)若干増えてましたニヤニヤww

 

ふつう減るんじゃないの?ww

 

こんなに体は疲れてるのにジワジワ増えてて怖いですよだれww何が起こっているんだ…!

 

 

ダイエット方法なんですけど、

 

義実家でお世話になってる間は

 

大っぴらに運動したりするのはなんか恥ずかしいので

 

こそこそ筋トレとかストレッチとかをするくらいにしておきますデレデレ////

 

GW明けに自宅での生活に戻る予定ですので

 

本格的に頑張るのはそこからかな!ニコニコ気づき

 

ホントは走りに行きたいけど、

 

娘ちゃん連れて走るわけにもいけないので

 

お家で縄跳びピョンピョンすることにしましたウインク音譜

 

とにかく体を動かして痩せるぞ!!

 

食事制限は娘ちゃんが一晩起きずに朝まで寝てくれるようになったら始めたいと思いますほんわか

 

まあ無理のない範囲でねニコニコ

 

がんばろー!!飛び出すハート

 

 

 

バースデーに行ってきました

 

image

 

オンラインストアで売り切れてた↑このお洋服を求めて

 

バースデーに行ってきました車ハート

 

が、残念ながら店舗でも売り切れ‥‥!!!真顔ガーン

 

はあ。がっくりです。

 

 

でもね、

 

image

 

↑このお洋服がお店にあって

 

これが実際見るとめちゃめちゃ可愛くて!!!

 

思わず買っちゃいました~ほんわか音譜

 

 

あ、でもサイズ70売り切れだったので80を買ったんですニヤニヤww

 

70でも今年着せるにはデカいと思うのに

 

80なんてどう考えてもデカすぎて着せれないので

 

これを着せるのは来年のかな!!デレデレww

 

まあ来年の夏の楽しみが新たに出来たということでドキドキ良しとしましょう!ひらめき

 

 

 

 

でね、もひとつバースデー関連の話なのですが…

 

この前書いたミッフィ-ちゃんの半袖ロンパース、

 

昨日、オンラインの予約注文しとこ!ニコニコと思ってアプリ覗いたら…

 

image

 

 

‥‥おや?知らんぷり

 

 

image

 

 

売り切れてる~~!!!!絶望絶望絶望

 

予約受付期間終了までまだ1週間以上あったので余裕ぶっこいてたら

 

早々に売り切れになっておりました不安

 

どうして私は見つけたときに注文しとかなかったんや‥‥

 

人気商品はすぐなくなるって分かってたのに…分かってたのに…不安

 

ああ、ショックです‥‥泣き笑い

 

欲しかったなあ…

 

 

GWだね

 

GWが始まりましたね!気づき

 

我が家は生まれたてホヤホヤの娘ちゃんがいるのであまり遠出はできませんが

 

ひいおばあちゃんのおうちに遊びに行ったり、

 

長男所属の野球チームの応援に行ったり(長男、初めての対外試合出場!!)、

 

マリオの映画を観に行ったり(これはパパと長男だけでいきます)

 

天気が良ければ流しそうめんを食べに行ったり(+魚釣り)、

 

娘ちゃんのお宮参りに行ったりと、

 

それなりに充実したGWになりそうですうさぎのぬいぐるみ気づき

 

 

それに加えてGW最後の土or日曜日は、

 

義実家→自宅へ帰るので荷物の移動もあります車ダッシュ

 

 

やること盛りだくさんで

 

なんだかんだあっという間にGWが終わりそうですが

 

楽しんで過ごそうと思いますウインク気づき

 

 

みなさんも良きGWをお過ごしくださいませひらめきドキドキ

 

 

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ虹