長女0m24d
次男4y9m
長男6y11m

 

 
閲覧ありがとうございますにっこり
 
 

娘ちゃんが生まれて3週間ちょっとが経ちましたにやり

 

前回の更新から、おっぱいは相変わらず吸ってくれないけど

 

ミルクはぐびぐび飲んでくれるので

 

すくすくとぷくぷくボディに成長してますひらめき気づき

 

 

ここ数日の授乳ペースは3時間に1回です。

 

前は4時間~4時間半くらいまとめて寝てくれる時もあったのに

 

最近は昼夜問わずきっかり3時間で目が覚めて

 

『お腹が空いたぞ!大泣き』と泣き始めますちょっと不満

 

1日7~8回。1回につき飲む量は120~140ml。

 

母乳は1日2~3回、搾乳機で絞ってミルクに足して飲ませてる感じ。(30mlくらいずつ)

 

とにかくまあよく子ですわ!!ニヤニヤ元気でよろしい!

 

 

私はと言うと、

 

ここ3週間のじわじわと溜まった疲れで

 

だいぶ身体がしんどくなってきました魂が抜ける

 

やっぱ細切れな睡眠がこうやって毎日続くと

 

疲れが取れにくい感じしますね~泣き笑い

 

 

今1番やりたいことは、

 

完全防音のお部屋で誰にも邪魔されずに

 

自然に目が覚めるまで寝ることです!ww!ふとん1ふとん3

 

 

でもまあ、あと1か月、2か月もすれば

 

一晩まとめて寝てくれるようになる…はずなので

 

あと少しの辛抱だ!と思って頑張ります凝視!!

 

 

電動搾乳機

 

image

 

先日購入した電動の搾乳機、とっても良い感じですにやりドキドキ

 

手動より圧倒的にラクチン!!

 

手も疲れないし、

 

『手を動かす速度はこの速さで合ってるんだろうか…真顔』って

 

悩まなくていいので電動タイプの方が絶対良いと思いましたハート

 

 

買ってよかったひらめきキラキラ

 

 

ちなみに搾乳量は手動の時とあまり変わらないような気がします。(私の場合、調子よくて40ml、悪いと15mlとかww)

 

まあこれは私のおっぱいのポテンシャルの問題というか、

 

搾乳回数の頻度の少なさもだいぶ関係してると思うので(1日に2,3回しか絞ってないので…)

 

あまり参考にはならないかな…?凝視

 

 

image

 

母乳の出があまりにも悪くなってしまった私ですが

 

せめて母乳の質を上げたい!と思ってこれ↑買ってみましたひらめき

 

効果が出てるかは分かんないけど!ww

 

カフェオレ風味って書いてるけど

 

正直あんまりカフェオレ感はないかもですニヤニヤww

 

カフェオレだと思って飲むと甘味が足りなくて『え…?あんぐり』ってなります。

 

栄養満点のお薬だと思って飲むと美味しく感じますひらめき

 

そんな味です気づき

 

 

最近の娘ちゃん 他

 

image

 

▼娘ちゃんののてっぺん部分がどんどん浮いてきてますwwニヤニヤ

 

ちびまる子ちゃんの永沢君みたいな玉ねぎヘアーになりつつありますww可愛いww

 

そして眉毛とまつげが少しずつ濃くなってきましたにやりドキドキ

 

 

 

ムチムチ感が増したおかげ?で

 

首と顎の間に汚れが溜まりやすくなって(しかも顎肉のせいで拭きにくい!)

 

肌が荒れて赤くなってます、どうしたものか真顔

 

 

 

image

 

▼3兄弟(妹)揃った写真を初めて撮りました気づき

 

上から長男(6歳)、娘ちゃん(0歳)、次男(4歳)。

 

もうちょっと娘ちゃんが大きくなったら(自分で座れるくらい)

 

写真スタジオで子供たち3人の記念写真を撮りたいなあ、なんて考えてますにやりドキドキ

 

パパは、私とパパも含めた家族写真も撮りたいらしい。

 

それまでには私は痩せなきゃね!ひらめきww

 

 

そうそう。

 

パパが昨日、体重計乗ってるとこを目撃したので

 

体重チラ見したんですけど…ニヤニヤ

 

私より体重かった!!ww

 

まあ薄々気づいてましたけどね‥‥パパ昔から体型変わって無いもん。

 

分かってたけど…でもやっぱショックよねひらめきww

 

 

ちなみにパパは48キロ(170センチ)

 

私は56キロ(154センチ)魂が抜ける

 

パパと体重交換したい…ww

 

1か月検診後からはちゃんとダイエット頑張ります!!

 

とりあえずパパより軽くなるのが目標ですニヤニヤキラキラ

 

ダイエット始めたら、ダイエット記録もブログに書いていこうと思ってるので

 

良かったら心の中で応援してくださいひらめきハート

 

 

あとパパはもっと太った方がいいと思います!そう思いません?ww爆笑

 

 

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ虹