長女0m19d
次男4y9m
長男6y11m

 

 
閲覧ありがとうございますにっこり
 
 
image
 
昨日の坊っちゃんスタジアム(松山)で行われた
 
ヤクルトvs中日戦。
 
パパと子供たちは球場で生の野球観戦を満喫できたみたいですニコニコハート
 
私はお家で娘ちゃんとテレビ中継を見てました気づき

 

試合が始まる前にパパから『○○テレビ局の取材受けた!

 

もしかしたらテレビに映るかもだから、〇番のチャンネル見てて!』ってライン来てニヤニヤww

 

『ほんとかよww爆笑』と思いつつ言われた通りそのチャンネルつけてたら

 

パパが取材受けてるとこ映ってめちゃくちゃ笑いましたにやりww

 

 

で、予想通り帰りは混んだみたいで、家に帰って来たのは夜の11時くらい。

 

そこでまさかの長男からの爆弾発言

 

ほんわか『明日の宿題やってないよ!』

 

えー?!ポーンってなったけど、宿題のプリント見たら

 

5分~10分もあれば出来そうなやつだったので

 

明日の朝やりなよ、ってことで昨晩はすぐに寝かせて

 

今朝宿題やらせて無事登校させましたにやり

 

ふぅ。なんとかなった!!

 

 

次、野球観に行くとしたら、今年の夏のオールスターゲーム(広島)かなほんわか気づき

 

オールスターゲームはチケットが抽選販売だろうから

 

当たるか分からないけど、もし当たったら次は私も観に行きたいな~と思ってますにやりドキドキ

 

 

 

おっぱい嫌いになったのかな

 

ついこの間まで、おっぱいもチューチュー吸ってくれてたのに!!

 

乳首咥えさせてもペッ!怒りってするようになりました。そしてギャン泣き。

 

急に嫌になっちゃったみたいです泣き笑い

 

 

でもこの感じ、なんだか懐かしい。

 

上2人の時も産後3週間くらいでこんな感じになってましたニヤニヤww

 

に拒否るの。毎回なんだけど…なんで??

 

 

吸ってくれないから、

 

おっぱいがパンパンに張っちゃって辛いので

 

最近は手動の搾乳機で絞ってあげるようにしてるんだけど、

 

毎回授乳タイムの度に絞るの大変だからって

 

1日3回くらいしか絞らなかったら

 

どんどん母乳の量が減ってきて。凝視ガーン

 

今ね、1回で30mlも絞れませんww

 

 

でも、せめて1か月検診が終わるまで

 

母乳も飲ませたいかなってなんとなーくの目標があるので

 

効果があるかは分からないけど、

 

image

 

電動タイプの搾乳機も買ってみましたひらめき気づき

 

長いこと使うわけではないことは確定してるので

 

メルカリで中古品を安く買いましたにやりドキドキ

 

こういう時超便利よね、メルカリ。

 

手動より楽に絞れそうだし、期待してます。

 

早く届かないかなにやりキラキラ

 

 

 

ちなみに今の授乳量は

 

絞った母乳をあげるあげない関係なく、

 

ミルク100ml~120mlですほんわか

 

ペースは3時間~4時間に1回くらいかな。

 

1週間前と比べて飲む量はそこまで変わらないけど

 

お腹が空くペースが速くなったのか

 

前より『お腹空いた!』って泣くのが多くなった気がしてます泣き笑いww

 

 

image

 

顎は二重あごになってきたし

 

手足もムチムチ感が増してきましたニコニコドキドキ

 

ますます赤ちゃん感が増して可愛いです!

 

 

 

美容室に行きたーい!

 

去年の12月に行ったっきり、

 

1度も美容室に行けてませんちょっと不満

 

しかも12月に行ったときは、カラーはしなかったので(カットと縮毛矯正のみ)

 

だいぶ頭の色が汚いです!

 

汚いって言うか‥‥間違いなくです!!泣き笑い

 

前髪の部分は完全に黒髪なのに、後ろの毛の下の方は茶色‥‥

 

この状態で小学校の入学式に参加して集合写真も撮ったこと、今更ながら後悔してますニヤニヤww

 

ただでさえ産後すぐでめちゃ太ってるのに、髪もヤバいて。


長男、ごめんよ滝汗

 

 

今の髪の長さは肩よりちょい長めくらいなんですが、

 

次、美容室に行ったら

 

image

 

↑このくらいにしたいなあって思ってますひらめき気づき

 

色もこのくらいがいい!

 

可愛くない?すっきりしててニコニコドキドキ

 

ただ、丸顔の私に似合うかは分からないですけどね真顔ww

 

 

 

5月はお宮参りも行くし、

 

親戚のおうちにお邪魔する予定もあるので

 

近いうちにどこか時間見つけて美容室に行ってこようかなあと考えてますウインクドキドキ

 

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ虹