第3子・長女が生まれて4日目ですニコニコ



早いもので明日退院です気づき



希望すれば今日退院も出来たみたいですが、


今日は私と赤ちゃんをお迎えに来れる人がいないので(お迎えの時間が午前中のみなんですよ〜赤ちゃん泣き


明日退院することにしました飛び出すハート



まあのんびり過ごせるのも入院中の今だけなので、あと1日ゆっくりしますニコニコラブラブ



入院費は…


我が子は331日生まれということで!!


出産一時金が42万円泣き笑い


まあ3月中の出産を望んでた私たちなので


文句はありませんけどね!でもなんか次の日から50万だったと思うとちょっぴり悔しい爆笑ww



で、先ほど今回の入院中にかかったお金と、


手出しで必要なお金を教えてもらいましたひらめき



今回の入院で掛かった合計金額は


45万5千円!!


そこから出産一時金42万を差し引いて、手出しで必要なお金は


3万5千円!!ひらめき


個室で4泊(1泊5000円×4日)

先天性疾患の検査費(9700円)

骨盤ベルト(4000円くらい←産後余りにも骨盤がグラグラする感じがして歩きにくかったから病院で売ってたの買いましたにっこり


代を含めてこの価格ひらめきびっくりマーク



十分贅沢できたのに、


この前、市からもらった出産応援金(5万)で問題なく足りるくらいに収まって大満足ですニコニコ



個室だからゆっくり出来たし(大部屋と違ってトイレがお部屋にあるっていいね)


ご飯も美味しかったのでむしろ安く感じちゃう〜にっこりありがてえ〜


余ったお金は美容室行ったり服買うのに使わせてもらおうと思いますニコニコラブラブ



​毎日違うお顔


新生児あるあるだと思うけど


面白いくらいころころお顔が変わりますひらめきww


どのお顔で安定していくのかちょっと気になるところ。笑



生後1日目


この日は長男が赤ちゃんの時によく似てるので、


『てことは私似か〜私の遺伝子強え〜ひらめき』とか思ってましたww



生後2日目


どっから出てきたその二重線!?よだれww


目が違うだけで全然印象が違うというか、


急に150%パパ似になってびっくり。



生後3日目


二重線消失爆笑ww


一重になると私(というかちっちゃい頃の長男)に似て、


二重になるとパパに似る不思議。


ちなみに輪郭は3人の子供たちみんな一緒で(髪の生え方とかもマジで同じ)おでこも一緒ひらめき





↑上が長男で下が次男の生まれて数日の写真なんですけど、輪郭とか似てるでしょ!?


兄弟ってこんなに似るんですね〜


私自身ひとりっ子なのでなんか新鮮ひらめき流れ星






とにもかくにも


生まれてたった数日でいろんなお顔を見せてくれる娘に日々癒されてますニコニコ愛




いてる顔も癒しですニコニコwwきゃわ



よく飲みよく泣きよく寝る子


長女も上2人の時と同様、


母乳もミルクも飲ませる混合で育てていこうかな〜と思ってます気づき


とは言え、母乳が出続ければの話し。

特にこだわりもないので無理はしませんニコニコ


(長男の時も次男の時も、

母乳が順調に出てたのは最初の2、3週間だけで後はほぼミルク頼りでした泣き笑い


今のとこ母乳はそこそこ出てるんですが、


長女ちゃん、めっちゃむ子みたいで凝視ww


私の母乳だけじゃ足りずにミルク60mL足したにも関わらず、


それでも足りずに40mLさらにミルク追加で結局100mL飲んだりするんです泣き笑いww


助産師さんに『この子はホントよく飲むね〜すぐおっきくなりそうだね〜』なんて言われちゃいましたひらめきww


2週間検診、1ヶ月検診で体重増やしすぎ!って怒られないか今から心配です泣き笑い


でも本人が飲みたい!って大泣きしてたら飲ませない訳にはいかないし難しいところですよね驚き



ただ、大泣きしてる時におっぱい(もうチャージ分吸い尽くされて出涸らし状態の)をしゃぶらせるとそのまま寝てくれたりもするので


もしかしたら口寂しくて泣いてるパターンもあるのかも!と思い、



パパにお願いして退院後すぐ使える


おしゃぶりを購入しといてもらいましたニコニコドキドキ


明日退院して、新生活が始まるにあたって、


なるべく疲れとストレスを溜め込まないように使えそうなものはどんどん使っていきますニコニコ飛び出すハート


長男次男が赤ちゃんの時と違って、

赤ちゃんが昼間寝てる時に私も寝ちゃお…大あくびってことが

今回は幼稚園の送り迎えやら習い事の送り迎えがあって出来そうに無いので

とりあえず夜まとめて寝てくれるようになるまでは

お義母さんにも頼りつつ気合いで頑張ります凝視キラキラ

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ虹