前回の記事で、


たくさんのいいね!&お祝いのお言葉を頂きましてありがとうございましたニコニコドキドキ


これからも親子共々よろしくお願いします飛び出すハート



出産レポは退院後に書こうと思ってたけど、


意外と時間ある&元気なので入院中に(忘れないうちによだれww)書いておくことにしましたラブラブ



出産レポ



3月29日(39w1d)


18時頃から15分おきに弱い陣痛が来始める。


22時頃、ドロっと何かが出たような感覚がありトイレへダッシュ


多めの粘液栓(薄黄色)と共に少量の茶色い血のようなものが下着につくひらめき気づき  


おしるし来たー!』喜ぶ。


その後ソワソワしながら15分おきの弱い陣痛に耐える。



3月30日(39w2d)


9時頃に痛みが止む泣き笑い


15分おきに痛みで起こされてためほとんど寝れず。


『また前駆陣痛だったか…』と落ち込むぐすん



しかしお昼12時頃からまた15分おきに痛み出す。


『痛いけど…また前駆なんやろなあ凝視』と思いつつ過ごしてた。


15時頃から痛みは10分おきに。でもまだ弱め。


16時頃少し痛みが増す。10分おき。


17時頃、さらに痛みが増す。


この頃の痛みの間隔は10分だったり8分だったり12分だったりするのでイマイチ確信が持てず泣き笑い


でも痛みが強くなってるのは間違いなかったので、早めに夕食を取るカレー



18時半 6分〜8分おきに。


さらに痛みもだんだんと強くなる。


『これからお風呂入って、また痛みが遠ざかったりしなければ、病院に電話かけよう!』と思ってお風呂に入る。


お風呂を出る→やっぱり痛ーい!よだれ


ということで、19時30分頃病院に電話。


『入院セット持ってすぐ来てください』と言われたのでさっそくパパに連れてってもらう車ダッシュ



20時15分頃到着。


内診の結果、子宮口4cm気づき


『赤ちゃんはだいぶ降りてるけど、どれだけ(時間が)掛かるかは陣痛次第だね』と言われる。


その後、陣痛室へ移動。


病院到着から1時間たった頃から


腰を摩ってもらわないと耐えれないくらい痛みが強くなる泣き笑い


パパにひたすら摩ってもらってた泣き笑い



23時30分に再び分娩室へ。


子宮口チェック!→8cm!!


チェックの刺激で破水驚き


ここからが地獄の始まり!!泣き笑いwww


この頃から陣痛のペースが短くなる。


で、波が来ると腰の骨が割れて体が爆発するんじゃないかと思うくらいハンパない痛みが襲うようになる魂が抜ける


2人目を産んだ時は、子宮口が最大まで開くのがあっという間だったので


今回もそのつもりでいたけど全然進まないオエー


『もうヤダ…泣き笑い助けて…』と取り乱して、


きながらパパにしがみついて陣痛に耐えるwww思い出すと恥ずかしいww


『泣いてもいいから頑張って!』と助産師さんにに励まされるよだれwww


気づいたら日付変わってて、



3月31日(39w3d)。


午前1時45分頃、ようやく子宮口が最大に。



いきんでも良いよ!って言われて必死にいきむ!凝視


けど、なかなか難しいよだれたぶん私めっちゃ下手なんやと思います


それでも必死で痛みの波が来る度に何回かいきんだら、


ドュルン!となんか出た感覚と共に


お股に赤ちゃんの頭が挟まってる感覚が!!ニコニコ


そしたら『もういきんじゃダメ!』と言われてひたすらフーフー息してた爆笑ww




午前2時8分


第3子女児誕生!!!!ニコニコドキドキ


赤ちゃんが生まれてから、


私が最初に先生に発した言葉は


女の子ですか?』でした爆笑ww最後まで疑っててすまんかったww



身長50.2cm


体重3110g



エコーでは3500gと言われてたものの、


生まれてみるとそこまでの大きさじゃなかったです!


でも上2人の出生体重が


2人とも46cm2500g台だったので


比べるとだいぶ大きく感じましたニコニコ


手足の肉付きとかだいぶ良い気がしますにっこり


そして背があるので、服がピッタリで感動ww


上2人の時はぶっかぶかだった記憶がひらめき



むちむちボディ可愛い〜目がハート


生まれた瞬間からもうメロメロですニコニコドキドキ



↑生まれたてほやほや!

長男が赤ちゃんの時とお顔がよく似てますww


生まれたあとはカンガルーケアをさせてもらったり、パパも一緒に写真を撮ったり目がハート


会陰切開はしなかったものの、若干裂けたらしくチクチク縫われました赤ちゃん泣き


退院前に抜糸するらしい!痛そ〜泣き笑い怖いよー


出血量は多めだったとのこと。


ただ今のとこ、ふらついたり貧血のような症状は出ていませんにっこり


産後すぐに襲ってきた、


強烈な後陣痛の痛みも随分マシになり、


産後3日目の今日は痛み止め無しで過ごせていますにっこり


ちなみに今1番痛いとこはお股ですww円座ないと座れません昇天ww




最後に。


3月中に生まれてきて欲しい!という、私たち父母の希望も


ちゃんと叶えてくれた、なんとも親孝行な我が娘ニコニコ


大事に大事に育てますニコニコラブラブ


元気に生まれてくれてありがとう飛び出すハート


そしてこの子の妊娠から出産まで


ブログを通して応援してくださった皆さん、


改めまして、本当に本当にありがとうございました!!ニコニコラブラブ