注意妊活記事です。

生々しい表現が含まれますので見たくない方は戻ってください注意

胎嚢・心拍確認後の内容です。

経腹エコーの画像が出ます。

現在3人目希望中ですにっこり

 

 

今日は39w1dです。

 

昨日は18時過ぎから15分おきの弱ーい陣痛があり、

 

日付変わって夜中の2時には10分おきになり、

 

『こりゃ本物の陣痛に違いない!!凝視キラキラ確信』ってワクワクしながらお布団で横になってたら

 

いつの間にか寝落ちしててwww

 

起きたら陣痛らしきものはどこかにえてましたよだれ

 

もー!

 

今回ホントに前駆陣痛の思わせぶり感がすごい!!!ひらめき

 

この調子だと本陣痛が始まってもしばらく疑心暗鬼で

 

病院に連絡取るのが遅れそうで不安です滝汗ww

 

 

さて。本日(39w1d)、

 

13度目の妊婦検診に行ってきました!!

 

6日ぶりの検診です。

 

まさか39w目も検診に行くなんて。

 

とっくに産んでると思ってたな~ひらめきww

 

 

妊婦検診ではいつも通り、受付をして、

 

尿検査&血圧測定、体重測定を済ませたあと

 

子宮底長や腹囲を測りました気づき

 

 

尿検査→全て

 

 

血圧検査→上115 下59

問題なし!ニコニコ

(前回123/69)

 

体重→妊娠前から12.1キロ増

1週間で+1キロ!ww

前回増えなかったので、調子に乗って食べたら1キロも増えましたよだれえへへ

 

子宮底長→33センチ

前回と同じ!

 

腹囲→102センチ

前回と同じ!

 

 

…とまあこんな感じでした気づき

 

 

 

 

さてさて。

そして待望の経腹エコーのお時間。ニコニコドキドキ

 

今日は赤ちゃんのお顔がだいぶ下に降りてる(骨盤の中に入ってる)ので

 

4Dエコーでお顔拝見は出来ず。

 

 

↓2Dエコー

 

image

 

BPD 98.4ミリ (OOR)

AC  336.9ミリ(OOR)

FL 71.7ミリ (OOR)

 

体重 3461グラム (OOR)

 

前回の検診時と比べて

 

AC(体回り)だけ若干大きくなったけど他は縮みましたひらめき

 

体重は、前回は3512グラムだったけど今回は3461グラム。

 

4キロ近くなってたらどうしよ…にやりとか思ってたのであんまり変わってなくてホッと一安心。

 

 

まあでもきめよねよだれww

 

上2人は2500グラム台での出産だったので

 

今回のお産、どうなることやら全くの未知数ですひらめき気づき

 

 

そしてそして内診で、

 

赤ちゃんの頭がかなり下がってると言われましたニコニコキラキラ

 

内診の時に頭に触れるくらい下がってるって!!!

 

子宮口もかなり柔らかいらしく、

 

いつお産が始まってもおかしくない状態らしいですニコニコドキドキ

 

歩いたりスクワットしたり焼き肉食べた成果が出たかしら!

 

内診の時にぐりぐりもして貰えたので

 

『この刺激で今日中に出てくるかもね~』なんて言われましたドキドキ

 

 

で、月中に産みたいっていう私の希望も聞いてもらえるらしく

 

万が一、29日と30日に生まれなかった時は

31日(金)に誘発分娩をしてもらえることが決まりましたニコニコ気づき

 

3月中とはいえど、31日ってギリギリ過ぎないか?!うっかり4月生まれになったりしないの?!って思ったので

 

念のため助産師さんに『誘発分娩ってその日のうちに生まれるもんなんですか…?!滝汗』って聞きました。

 

そしたら『赤ちゃんも下がってきてるし、3人目なら大丈夫ひらめき

 

時間掛かったとしても晩ごはんは美味しく食べれると思うよ気づき』と言われたので

 

まあなんとかなるでしょう!ニコニコキラキラ

 

あとはドーンと構えて

 

赤ちゃんが元気に産まれてくることだけを祈って楽しみにしときますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ちなみに、31日に誘発分娩になった場合、

 

朝9時から入院→子宮口を柔らかくするためバルーンを入れる(状態によったら入れないかも、とのこと)

 

→陣痛を促進する点滴開始!らしいですほんわか

 

ある程度お産が進んだら立ち合いするパパを召喚するつもりです気づき(別に最初から居ても良いらしいけどもww)

 

 

 

はあ楽しみ~ひらめきドキドキ

 

いよいよだー!

 

早く赤ちゃんに会いたくて堪りません気づき

 

お産は何度経験しても痛いだろうけど、もうすぐで会えれるので頑張れます飛び出すハート

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたにっこり虹