注意妊活記事です。

生々しい表現が含まれますので見たくない方は戻ってください注意

胎嚢・心拍確認後の内容です。

経腹エコーの画像が出ます。

現在3人目希望中ですにっこり

 

 

今日は33w5dです。

 

胃痛&こむら返りが頻発してます泣き笑い

 

胃痛とこむら返りに夜中寝てても起こされるんですけど!!

 

マイナートラブル地味に辛いですね泣き笑い

 

 

 

さて。先日(33w4d)、

 

度目の妊婦検診に行ってきました!!

 

ぴったり2週間ぶりの検診でした。

 

今日こそは!!

 

4Dエコーでお顔をバッチリ見せてもらうんだ!!ひらめきキラキラ

 

と意気込んで行ってきました車ダッシュ

 

 

さて妊婦検診では前回同様、受付をして、

 

尿検査&血圧測定、体重測定を済ませたあと

 

子宮底長や腹囲を測りました気づき

 

 

尿検査→尿蛋白± 他-

 

 

血圧検査→上102 下52

とても安定してます。

良い感じです気づき

(前回98/53)

 

体重→妊娠前から9.4キロ増

2週間で0.7キロ増。

『よしよし、今回は前みたいに(前回は2週間1.4キロ増でした)増えすぎずに良い感じだにっこり』と自分では思ってたけど、

先生に『体重増えすぎてるから気を付けて』とついに言われてしまいました爆笑

母子手帳にも『体重に注意』って書かれちゃったし!!!

でもさ、そんなに暴飲暴食してるつもりないのよね~~

どう気を付ければいいの~滝汗

 

子宮底長→28センチ

前回から+1センチ

 

腹囲→100センチ

前回+2センチ。

ついに100センチ越えた!でっか!!笑

 

 

…とまあこんな感じでした気づき

 

 

 

 

さてさて。

そして待望の経腹エコーのお時間。ニコニコドキドキ

 

この時間がいつも楽しみですキラキラ

 

 

今回こそ4Dエコーでばっちりお顔が見れるかなって

 

ワクワクしてましたニコニコドキドキ

 

 

最初は2Dエコー。

 

image

↑大きくなりましたね~~にっこり頭しか映らないや。

 

BPD 89.8ミリ (38w2d 1.9SD)

AC  301.4ミリ(37w1d 1.5SD)

FL 64.7ミリ (36w1d 1.3SD)

 

体重 2538グラム (36w1d 1.9SD)

 

まさかの2500越え。笑

 

まあ誤差もあると思うし、

 

頭がかなり大きめなので体重も大きめに算出されがちなのでしょうが

 

それにしてもおっきくなっててびっくりでしたひらめき

 

2週間で700グラム近く大きくなってるけどほんとぉ‥‥?

 

 

上2人は出生体重が在胎数週38~39wで2500グラム台だったので

 

この子もなんだかんだ生まれたらそのくらいなんだろなって勝手に思ってますが

 

実際どうなるでしょうね?!?!よだれ

 

 

で、前回と前々回、前々々回の4Dエコーでは

 

赤ちゃん胎盤とぴったりくっついてたり、

 

がお顔の前にあったり

 

後ろ向いてたりしてほとんどお顔が見れなかったのですが‥‥

 

 

なんと今回は!!

 

見えました~!!ニコニコドキドキ

 

だけだけど!!ww

 

 

お口をう~ってしてるとこでした気づき

 

このう~ってしてるときの口が長男次男そっくりで笑ってしまうww

 

お顔を正面から見て見たいんですけどなかなかそれは見せてもらえませんねにやり

 

あと未だに目元は1度も見たことないです。

 

そこはもう生まれるまでのお楽しみかな?ニコニコキラキラ

 

それにしてもだいぶ肉付きが良くなりましたね!

 

ぷくぷくで可愛いんじゃ~~にやりドキドキ早く会いたいんじゃ~~にやりドキドキ

 

 

 

そうそう、今回初めてNSTしたんですよ。

 

お腹の張り見るやつ。

 

10分くらいつけて、特に張りもなかったのですぐ終わりました。

 

NST中ずっと赤ちゃん起きててめっちゃ動くから

 

ガサガサしてる音が部屋に響いててとっても賑やかでしたにやり

 

 

と言う訳で次回の検診は2週間後。

 

3月4日(土)ですニコニコ

 

3月に入ったら検診が週1になるみたいですね。

 

いよいよ出産が近づいてくる感じがしてますます楽しみです!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたにっこり虹