注意妊活記事です。

生々しい表現が含まれますので見たくない方は戻ってください注意

胎嚢・心拍確認後の内容です。

経腹エコーの画像が出ます。

現在3人目希望中ですにっこり

 

 

今日は29w6dです。

 

妊娠か月の2週目が終わろうとしてます。

 

明日から30w!!ひらめき

 

10の位の数字が変わるのはすごく嬉しいです気づき

 

 

 

 

さて。先日(29w4d)、

 

度目の妊婦検診に行ってきました!!

 

ぴったり2週間ぶりの検診でした。

 

前回、女の子確定!ということで

 

性別がようやく確定したおかげで

 

あまりソワソワせずに検診に臨めました。

 

あと胎動が激しいおかげで

 

お腹の中で元気そうにしてるのが分かってるのもデカいかもしれません。

 

初期や中期の前半のように、

 

お腹の中でちゃんと生きてるか不安になることも最近は少なくなりましたにっこり

 

元気な赤ちゃんに感謝ですねニコニコドキドキ

 

 

 

 

妊婦検診では前回同様、受付をして、

 

尿検査&血圧測定、体重測定を済ませたあと

 

子宮底長や腹囲を測りました気づき

 

 

尿検査→尿蛋白± 他正常

初めて尿検査で-以外がでました!泣き笑い

まあ後期だし多少はしょうがないかな…(上の子の時も出たことあるし)

先生にも特に指摘は受けなかったのでとりあえず気にしませんにやり

 

血圧検査→上107 下55

ずっと120~130台をうろうろしてた血圧が

急に下がっててビビりました真顔ww

(前回123/76)

あまりにも下がってたので何かの間違いと思って(笑)測り直したけど

測り直しても同じくらいでした‥‥

急に優等生みたいな数値が出て逆に戸惑う私爆笑

 

体重→妊娠前から7.3キロ増

2週間で0.7キロ増。

この2週間はそこまで食べたつもりなかったけど

しっかり増えてた!笑

 

子宮底長→23センチ

なぜか前回から1センチ短くなった子宮底長。

 

腹囲→97センチ

前回+3センチ。

ついに長男次男の臨月時96センチを超えました!

人生で今一番お腹出てるんだなと思うとちょっぴり不思議な感じ。

最終的には100センチ超えちゃうかな???凝視

 

 

…とまあこんな感じでした気づき

 

 

 

 

さてさて。

そして待望の経腹エコーのお時間。ニコニコドキドキ

 

この時間がいつも楽しみですキラキラ

 

 

今回は特に聞きたいこともなかったので

 

私はずっとってたんですけど、

 

 

image

 

聞いてもないのに先生が

 

『ほら!やっぱり女の子ですよ』と画像左の映像を出してくれましたひらめきwwピンクの矢印の部分がおまた。

 

おまたの3本線も見えたよ!(この写真だとイマイチですが動画ではバッチリ映ってました)

 

 

BPD 79.0ミリ (31w5d 1.5SD)

AC  253.8ミリ(31w1d 0.9SD)

FL 54.5ミリ (30w4d 0.5SD)

 

体重 1581グラム (30w5d 1.0SD)

 

先生曰く『少し大きめな赤ちゃんですね』とのことひらめき

 

まあ小さいねって言われるよりかはなんか安心感があるので

 

深く考えずポジティブに捉えましょうかねにっこり大きく育ってくれて母は嬉しいぞ!

 

このまますくすく大きくなって欲しいです気づき

 

でも大きいと産むとき大変なのかしら??

 

上の子たちはふたりとも小ぶり(2500g台)だったのでそこはちょっとドキドキだな‥‥ひらめきあせる

 

 

 

で、前回の4Dエコーでは

 

が胎盤とぴったりくっついてたせいで

 

ほぼ何も見えなかったのですが‥‥

 

なんと今回はお顔の前にがあるらしくww

 

またもやお顔はほぼ見えませんでした泣き笑いww

 

 

かろうじて見えたお鼻ドキドキ

 

 

一度も目元を見せてくれない恥ずかしがりやさんですにやりww

 

次こそは見せてねー!!よだれww

 

 

 

と言う訳で次回の検診は2週間後。

 

2月4日(土)ですニコニコ

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたにっこり虹