注意妊活記事です。

生々しい表現が含まれますので見たくない方は戻ってください注意

胎嚢・心拍確認後の内容です。

経腹エコーの画像が出ます!

現在3人目希望中ですにっこり

 

 

今日は26w1dです。

 

今はまだ7か月の半ばですが、

 

冬休みが終わるともう8か月目に入りますひらめき

 

8か月目からは妊娠後期。

 

そう考えるとあっという間だ!!

 

赤ちゃんのための準備もそろそろちゃんとやり始めようと思うと同時に、

 

長男の小学校入学準備もそろそろ始めないと!!滝汗

 

文房具セットとかも見に行かなきゃいけませんねにっこり

 

学習机は入学してからでいいかなあ~なんて思ってるんですが

 

今の時期に買う方が安かったりするんでしょうかねえ?真顔

 

 

エコー画像見比べ

 

昨日の検診で、女の子確定かどうか聞きそびれたことにより

 

再び性別について悶々と考える日々が始まりました凝視ww

 

昨日の検診で貰ったエコー動画を何回見直しても、

 

やっぱりゾウは映らないので(たぶん)

 

まあきっと女の子で間違いないやろニコニコって気持ちではいるんですけど!

 

でも自信はない。

 

ああこんな気持ちで年越しすることになるなら

 

昨日先生に聞けばよかったよう‥‥泣き笑い

 

 

 

 

↑ちなみにこれが昨日も載せましたが

 

おまた付近が映ってるエコー動画のスクショです。

 

 

 

 

↑これも昨日のエコー動画より。

 

ピンク〇で囲ってるところがおまたの部分。

 

形が丸っこいのでゾウだとは思えないのですが

 

所謂、割れ目的なのも見えず。(女の子は3本線が見えると聞いたぞ!!)

 

 

 

↑ちなみにこちらが次男坊26週のときのエコー動画のスクショ。

 

足の隙間から立派なたまたまとゾウがにょっきり生えてたので

 

すごく分かりやすく男の子だって分かりました。

 

 

 

やっぱこう見比べると

 

ゾウは見当たらないし、やっぱりお腹の子は女の子ってことか…?凝視

 

自分でもなんでこんなに疑ってるんだろうって思うくらい

 

女の子であることを信じられないのは

 

上2人が男の子だからでしょうかww凝視

 

次男の時なんて先生から性別聞いた時は、

 

あっさり受け入れて1度も疑うことなんてなかったのにww

 

自分が女の子を産んで育てるビジョンが見えない‥‥!でも楽しみなのは間違いないですニコニコ

 

あ、もちろん男の子だったとしても楽しみな気持ちは同じですけどね気づき

 

 

ベビー服の断捨離しました

 

パパは前々回の検診で『たぶん女の子』と言われてから

 

もう女の子が生まれることは確定事項のように疑っておりませんにやりww

 

親戚やおばあちゃんちにも『生まれてくるのは女の子!』とルンルンで電話報告してたし

 

パパの弟にも嬉々として報告してました。仲良しだねえひらめき

 

で、わたしにも

 

『これから女の子の服買うんやったら、もう男の子のベビー服は処分したら?』と。にやり

 

(あ、ちなみに我が家に4人目の予定はありませんひらめき予想外の妊娠で~(ありえんけど)とか、数年経って気が変わらない限りは今回でラストです)

 

 

わたし的には性別確定前に処分するの超怖いけど

 

パパの圧に負けて思い切って断捨離することにしました!!凝視キラキラ

 

もしお腹の子が男の子に覆っても

 

また買い直せばええや!買うの楽しいし!と思ってウインクドキドキ

 

 

 

で、段ボールいっぱいのベビー服(主にカバーオールタイプの50~80センチと下着)を仕分けしてみると

 

意外と黄ばみがついちゃってるのが多くてびっくりでした。

 

 

 

image

 

ゴミ袋(一番大きいサイズ)いっぱいに

 

もう着れそうにない服の山が出来ました泣き笑い

 

こんなに着れない服が多いなんてショック!!

 

 

image

 

ちなみに女の子でも着れそうな色で綺麗な服はこんだけww

 

ほぼ短肌着ww

 

短肌着はもう買い足すことはなさそうです爆笑

 

4月生まれのお腹の赤ちゃんが着れそうなカバーオールは1つだけでした泣き笑いww

 

 

 

で、綺麗だから捨てるのには惜しいけど

 

どう見ても男の子向けの服だな~って服も15着くらいあったので

 

それはリサイクルショップで売ってきました!!

 

買取金額、なんと20円!!!ひらめきww

 

安すぎてちょっと恥ずかしかったですww

 

でもこれでだいぶすっきりしたので

 

心置きなく新しい服が買えますニコニコドキドキ

 

西松屋やバースデーの初売りを密かに狙っています気づき

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたにっこり虹