注意妊活記事です。

生々しい表現が含まれますので見たくない方は戻ってください注意

胎嚢・心拍確認後の内容です。

経腹エコーの画像が出ます。

現在3人目希望中ですにっこり

 

 

今日は18w6dです。

 

 

一昨日18w4dに

 

度目の妊婦検診に行ってきました~にやりキラキラ

 

 

先週行く予定だったのが行けず、

 

5週間ぶりの検診となってしまい

 

特にこの1週間はソワソワドキドキでしたニコニコあせる

 

 

前回同様、受付をして、

 

尿検査&血圧測定、体重測定を済ませたあと

 

子宮底長や腹囲を測りました気づき

 

 

尿検査→特に問題なし

 

血圧検査→上136 下69

トマトジュースの効果か、

下はだいぶ下がったけど上はなぜか高くなるというww滝汗ガーン

(前回130/81)

でも今回も先生からの指摘は無しでしたドキドキ

 

体重→妊娠前から2.4キロ増

この5週間で3キロ近く増えててショックでした凝視

そんなに食べてないのになあ?

 

子宮底長→16センチ

 

腹囲→87センチ

5週間前から+9センチ!めっちゃ増えててびっくり!!

 

 

 

…とまあこんな感じで今回もとりあえず何も問題はなかったです。

 

前回の血液検査の結果も出ましたが

 

何一つ異常なし!ということでひと安心でしたにっこり気づき

 

 

そして待望の経腹エコーのお時間。ニコニコドキドキ

 

image

 

赤ちゃんめちゃくちゃ大きくなってて感動でした~ニコニコドキドキ

 

めっちゃ動くの!超かわいいの!!

 

BPD 43.7ミリ

AC  130.3ミリ

FL 27.6ミリ

 

体重 230グラム

 

 

で、勇気を出して性別について聞いてみたんですけど…

 

20週超えたら確認するね』ということで

 

お預けを喰らいました~泣き笑いww

 

知りたかったー!!!!

 

また1か月待ちますね…ひらめき長いよ…

 

 

でも次の検診が22週目の日なので

 

いよいよには分かるみたいです!!

 

どっちかな~?にやり

 

この日の録画されたエコー動画を見返した感じ

 

なんかゾウがついてるような気もするのよねひらめきwwへその緒と見分けが付かなくてあせる

 

 

 

次の検診は12月3日(土)です虹

 

色々と楽しみですニコニコ

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたにっこり虹