注意妊活記事です。

生々しい表現が含まれますので見たくない方は戻ってください注意

胎嚢・心拍確認後の内容です。

経腹エコーの画像が出ます。

現在3人目希望中ですにっこり

 

 

今日は13w5dです。

 

 

昨日13w4dに

 

母子手帳を貰ってからめての妊婦検診に行ってきました~にやりキラキラ

 

 

12wの壁を超えられたかドキドキではあったものの、

 

エンジェルサウンズで前日も臍帯音を拾えてたこともあり(心音は分からなかったんだけど)

 

とりあえず生死の心配はせずに検診に臨めたので

 

ソワソワ感は控えめでしたにっこりマジで買ってよかったエンジェルサウンズ。

 

 

受付をして、

 

尿検査&血圧測定、体重測定を済ませたあと

 

子宮底長や腹囲を測りました気づき

 

 

尿検査→特に問題なし

 

血圧検査→上130 下84 

自分では高え!!!驚きと思ったけど特に指摘されず。でもこれ以上高くなるときっと指摘されるので減塩頑張りますあせる

 

体重→妊娠前から1.5キロ減

 

子宮底長→12センチ

 

腹囲→78センチ

長男妊娠時の同じ時期と比べたら既に+10センチもあって草。

経産婦だからお腹出てくるのも早いんだろうけど単純に脂肪もついてるよね、これオエー

 

 

 

…とまあこんな感じでとりあえず何も問題はなかったです。

 

絶対血圧高いけどなんか許されたからセーフってことで。ね?

 

 

そして待望の経腹エコーのお時間。ニコニコドキドキ

 

image

 

赤ちゃん大きくなってました~ニコニコ音譜

 

CRL77.1ミリ

BPD26.4ミリ

 

大きさも問題なしとのこと。

 

ますます人の形してて感動にやりドキドキ首がある!!背骨がある!!

 

エコー中、もぞもぞ動いたり、腕を動かしたり、

 

と~っても可愛かったですニコニコ

 

今回は性別が分かる感じしなかったので

 

『性別分かりますか?』って先生に聞いてすらないんですが

 

次の4週間後の検診では試しに聞いてみようかなと思ってますにっこり

 

 

 

経腹エコーのあとは、経腟エコーと血液採取。(いっぱい血を抜かれた!!)

 

血液検査などなどの検査結果は次の検診時に。

 

 

 

 

昨日はなぜかいつもより病院が空いてたので

 

30分くらいでサクッと終わりましたにっこり

 

とにかく無事に検診終えて、赤ちゃんも元気に育ってくれてて本当に良かったです虹

 

減塩頑張りまーす魂が抜けるダッシュ

 

次の検診は週間後の10月29日(土)です。17w4dの日。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたにっこり虹