注意妊活記事です。

生々しい表現が含まれますので見たくない方は戻ってください注意

 

心拍確認後の記事ですにっこり

 

 今回の妊娠の経緯

ヒヨコ5w0dヒヨコ胎嚢確認(8ミリ)

ヒヨコ7w0dヒヨコ心拍確認・胎嚢15.2ミリ胎芽7.4ミリ(胎芽に対して胎嚢が小さすぎると言われる。)

           『もしかしたらダメになるかも』とのこと。

ヒヨコ8w0dヒヨコ心拍確認・胎嚢27.8ミリ胎芽11.7ミリ&12.1ミリ ←双子であることが判明

ヒヨコ10w0dヒヨコ出産予定日が10月19日に決まる。胎児25.6ミリ&26.6ミリ MMツイン(一絨毛膜一羊膜)の可能性大

ヒヨコ11w0dヒヨコ妊婦健診1回目。胎児37ミリ&37.2ミリ 

 

 

今日は12日ですチューリップ赤ハチ

 

image

▲トツキトオカの赤ちゃんたちも大きくなってきましたほんわかドキドキきゃわわ

 

 

やったー!12週です。

 

世間一般的には、

 

つわりがそろそろ治まるらしい数週までやってきましたニコニコ

 

まあまだ私のつわりは治まりそうにないですがネガティブ

 

でも今日は昨日と違って吐きませんでしたドキドキにやりうふふ

 

 

 

明日は、診察日です!!

 

赤ちゃん2人とも元気に成長してくれてるのか

 

正直あまり自信はないので(日に日にお腹は膨らんできてるけど胎動はまだだし・・・不安

 

内心とてもドキドキしております滝汗

 

 

診察日1週間前は、

 

『早く診察日にならないかなあドキドキ』って思ってるのに、

 

診察日前日くらいになると、

 

急に赤ちゃんの成長具合に自信がなくなって(ダメになってるって指摘されるような気がして真顔

 

診察がどうも憂鬱になるこの現象?は一体何だろう。

 

それともこんなネガティブになっちゃう私が変なのかな~泣き笑い常にポジティブな母になりたい

 

 

診察時間ですが、

いつもは病院に行くのは昼からですが、明日は珍しく朝イチから行ってきます。

 

春休み中の子供たちを誰にも預けられなかったので

 

明日は子供たちも一緒に病院に連れて行きます滝汗病院には了承を貰ってますヒヨコ

 

大人しくしてくれるかしら??特に次男。

 

病院で兄弟げんかを始めないか気が気でありません魂が抜けるwww

 

 

 

今日は午前中、

 

幼稚園のママ友に子供たち連れて公園に一緒に行こうよと誘ってもらったので

 

1時間半ほど公園に行ってきましたにっこり

 

3学期は放課後、幼稚園の園庭開放もされてなかったので

 

ほとんど喋る機会がなくなってて(子供も同学年ではなく別学年なので)

 

その上、春休みに入ってから全く会えてなかったんですが、

 

久しぶりに会っていろいろとお話が出来て良い気分転換になりましたニコニコドキドキ

 

 

そしてその中でサラッと

 

私、赤ちゃんできたんよ~』とカミングアウトうさぎ

 

 

ママ友の第一声は

 

え?!おめでとー!やっぱり!なんかお腹大きいような気がしたんよ!でも

違ってたら気まず過ぎるから聞けなくてww5か月?6か月くらい?』でしたよだれww

 

え?そんなきいの?私のお腹・・・・よだれwww4か月入りたてホヤホヤなんだがww

 

双子なんよねって言ったら大きさにも納得してくれました。

 

えぇぇぇぇ!?双子ぉぉぉ!?』ってめちゃめちゃびっくりしてましたけどニコニコwww

 

 

その後色々質問攻めされましたほんわかww

 

3人目作る予定でできたのか、流れでできたのか→3人目欲しくて頑張ったよ!

 

やっぱり女の子がいい?(上2人男の子だから)→欲言えばそれはもちろんそうww

 

産み分けした?→厳密にはしてないけど、産み分けゼリー(ピンクゼリー)だけ一応使ってみた(排卵日とかは全然合わせてない)

 

双子っていつ分かったの?→2回目の診察までは1人しか見えなかったけど、3回目から急に赤ちゃん増えたよ!

 

お兄ちゃん2人は知ってるの?→もう知ってるよ~楽しみにしてくれてるよチューリップオレンジ

 

幼稚園の先生は知ってるの?→まだ!でももうそろそろ言うつもりにっこり

 

 

てな感じで、べらべら全部っちゃったよだれww

 

でもこんなに気兼ねなく聞いてくれる人、

 

私の周りには他にはほぼいないので

 

なんでも喋れてとても有難い存在なのですニコニコ

 

私は地元も遠いので(と言っても県内だけど)

 

結婚して子供が生まれてからは

 

なかなか地元の友達とは会って喋れてないけど

 

長男が幼稚園に行き始めてママ友も出来てよかったなあって思ってますほんわか

 

コロナがなかったらファミレスとかでお茶も出来るのになあ~って思ったり。(コロナめ・・・凝視

 

私、人付き合いがそんなに上手な方じゃないので(恥ずかしくて自分から話しかけれないあせる

 

こんな私でも仲良くしてくれる人は大切にしたいと思っています泣き笑いドキドキ

 

ブログでもコメントくださったり、

 

いいね押して反応くださる方もいつも本当にありがとうございますうさぎドキドキ