なんか、体調が悪い

 

息がしにくい

 

痛みがあるし・・・

 

 

たまたま内科の受診日だったので、先生に相談。

 

写真を撮ってみましょう

 

レントゲンの検査を受けたのですが、

そこで

「下着はつけていますか?」と聞かれ

「はい。」

(え?つけているの当たり前じゃないの?)

「Tシャツか何か着ていますか?

それだけになってこちらに来てください。」

 

レントゲンではわからなかったので、次はCTを撮ることに

ここでも

「ブラジャーはつけていますか?」

「はい。」

(え?ここでもそんな質問?!)

「ブラジャーには金具とかついていますか?」

「はい」

「ではそれをとってこちらに来てください。」

 

レントゲンやCTを撮りに来る人は、下着なし?

・・・な、わけないよなあ・・・・

 

 

結果

 

肋骨にひびが入っていました

しっかり写っていました

 

先生も

「原因がわかりました!

よかったですね。

ってまあ、いいわけじゃないんだけれど。」

 

つい私も

「はい、わかってすっきりしました!」

 

全治約1ヶ月だそう・・・

しばらく痛い日々が続きます