私の地方は、まるで春の陽気。

 

ぽかぽかして、とってもいい気分

 

外に出て行きたいなあ

 

こんなに良い天気なのに、リフォーム中なので、

家でお留守番

 

ちぇっ

 

職人さんは頑張ってくれていますけど・・・

 

家の中は壁紙を剥がしたときに出る、白い粉で

とんでもないことになっています。

 

あちこち白い粉が積もっている

 

掃除機で吸いたいけど、細かいので壊れたら嫌だなあ

 

そこでひらめいたのが、昔からあるほうきとちりとり。

 

ずっと仕舞ってあったけれど、ここで活躍するときが

来るとは!!

 

 

 

ほうきに不用なタオルをちょっと湿らせて

巻き付けて、そっと廊下を掃いています

 

それにしても、きりがないなあ・・

 

早く終わらないかな