ワクチンを打つ、打たないは、それぞれ意見があるでしょうけれど、

私は打ちました。

 

1回目は打ったその日の夜から、腕が痛くて

次の日は上げることもできませんでした。

 

こうなると、2回目接種が怖かったのですが、

打ったその日の夜、腕が痛くなりました。

 

え?

2回目も痛くなるの?

 

1回目で経験しているし、痛みも1回目ほど痛くなかったです。

 

ところが、次の日、熱をだしました。

38℃。

 

一日中ごろごろ寝て過ごしました。

 

自力で熱を下げるつもりでしたが、全然下がらないので、解熱剤を飲みました。

 

そのおかげか、夕方には平熱に戻りました。

 

久しぶりに寝込んだので、これはこれで疲れました。