ブロッコリースプラウトの種をもらったので、まいてみました。

 

スーパーで買った、

スプラウトの入れ物を使いました。

 

 
クッキングシートを敷いて、種をバラバラ入れました。
 
 
1日たったら、すぐ芽がでてきました。
暗いところで育てなくてはいけないのに、うっかり外に出していました。
 
 
それからは紙袋の中で育てました。
だいぶ伸びたので、日当たりのいい場所に移動。
 
 
蒔いた種が少なかったので、スカスカ。
もっと成長してから収穫したかったけれど、サラダに入れたかったので収穫しました。
 
再度、挑戦中🎵
今度は沢山まきました。
前回は12日で食べてしまったので、次はもうちょっと我慢しよう。