京都でおしゃれにカフェ巡りなんて、したことないなあ。

 

お寺ばかり見ている。

 

そんなことを思いながら、何気なく借りた本。

 

 

 

京都に、ネット上で知り合った男性に会いに行くという話。

 

一度会いたい。そう伝えたら、音信不通に。

 

その男性がカフェ巡りが趣味。というそれだけで京都に乗り込んでいく。

 

たまたまカフェで出会った青年と、その男性を探すために

カフェ巡りをするという、それってどうよ。(おばさんの意見)

 

ちょっとツッコミたくなったけれど、もしかしたら

そんなこともあり得るかもなあ。

 

その本の中に出てくるカフェは実際にあって、私も一度行ったことのある

カフェがでてきました。

あ!あそこだ!!

そうそう、そうだった。

 

ほかにもガイドブックに載っていたカフェがででくる。

そこ、行ったことないな。

 

ひとりでブツブツいいながら、読み進めつつメモをする。

 

今度行ったら、ここに行こう!

 

ちょっと本の中で旅してきました。